@StellaMirabilis

home

アバター【男王道】

cv: 浅沼晋太郎

やっぱり王道の戦闘用ボイスは(ネタ度の意味で)大人しいね、さらっとビジョン言ってるのは拾っていいかしらね。エモートでは一応「穏やかじゃない」系はあったね。土下座はそれが謝る側の態度なのか謎だったね。
あと個人的にゼノブレイド以外で浅沼さんといえばゼーガペイン(初声優!主役!)やマジェスティックプリンス(お兄ちゃん!)や、ファイ・ブレイン、遊戯王5D'sなんですが、私にとってエルマさんはシズノ先輩@ゼーガペインやテオーリアさん@マジェプリのような位置づけの女性だったので、そんな人を穿って見ることなど出来るはずがない。

状況台詞
1開幕1見つかった!?
2仕方ない…相手をしてやる!
3(格上)しまった…! 先手を取られた!
4気を引き締めないとマズいな…!
5(大型)何だ、この大きさは…!?
6面白そうじゃないか…!
7(通常)さあ、いくぞ!
8やってみるさ!
9(格上)オレのやり方でやってやる!
10手強そうだな…
11(大型)こいつに…勝てるのか…!?
12見た目だけじゃないってわけか!
13(オーバード)手加減なしでやれそうだ!
14逃げるなよ! オレも全力でいく!
15悪い! 遅れた!
16みんな平気か!?
17(ドール)よし、こいつでならやれる!
18(格下)手加減って苦手なんだよなぁ!
19開幕2ああ、みんな、気を抜くなよ!
20よし! 速攻で仕留める!
21(格上)これって燃える展開ってヤツ?
22息を合わせていこう!
23(大型)見た目に惑わされちゃダメだ!
24見かけ倒しさ! 落ち着いてやれば平気だ!
25(オーバード)とっくに覚悟はしてるよ!
26戦いってのは、初めが肝心なんだ!
27待ってたよ!
28これでやれそうだ!
29(ドール)こっちも全力でいくさ!
30(格下)油断するつもりはないよ!
31勝利1これで勝利だ!
32負けないよ! オレたちは!
33(格上)いいね! まずまずの戦果だ!
34やっぱ、大事なのはチームワークか!
35(大型)とんだ見かけ倒しだったな!
36大きい相手だって、やり方次第さ!
37(掛け合い)これは現実なんだ…だから、オレたちはここで生きる!
38勝利2オッケー! この調子でいこう!
39ま、驚くほどの結果じゃあないな!
40(格上)こんなヤツとの連戦は勘弁してほしいよ
41はぁ~、なんとかなるもんだ
42お疲れ! なかなかやるじゃん、みんな!
43(ドール)こんな形でドールの実戦運用なんてね!
44戦闘中は!
45や!
46そこだ!
47もらった!
48(崩し)崩された!
49(転倒)いてっ! 足を取られた…!?
50(怯み)何だ!?
51(ノックバック)ちょ、押すなよ…!
52(吹き飛ばし)うわああ!?
53(スタン)くっ…動けない…!
54(スリープ)は~ぁ…ねむ…
55(コントロール)ごめん、身体の自由が利かないんだ…!
56(ピンチ)この程度…なんてことないさ…!
57装甲にダメージ…まずいな…
58くっ…! 腕をやられた…!
59や、やられちゃいない…!
60(戦闘不能)みんな…ごめん…
61(ドール破壊)くそっ、機体を放棄する!
62(落下)うわぁあああ…!!
63(助け起こす)しっかりしろよ! 頑張るんだ!
64オレがついてる! もう少しだ!
65(助け起こされる)ごめん! 油断した!
66ありがとう、助かった!
67(支援を受ける)よし、これならいける!
68バックアップ、サンキューな!
69(TP3000)よっし、やってやる!
70(OCG)見てろよ、オーバークロックギアだ!
71オーバークロックギア! 覚悟しろ!
72(カウント50)まだまだいける!
73(カウント∞)まだオレは止まらない!
74(→ドール)ドールでやってやる!
75(→インナー)白兵するぞ!
76(キャッチ)おっと! チャンスは逃さないぜ!
77(燃料ピンチ)そろそろ燃料がヤバそうだ…
78(燃料切れ)この状況で燃料切れかよ…!
79(敵乱入)新手が来たぞ!
80手強いのに見つかったみたいだ!
81まずいのが来たな! みんな気をつけろ!
82(ひとりぼっち)オレが…やるしかない…!
83(指示受諾)わかった!
84了解!
85レベルアップよっし! いい感じだ!
86あと少し…オレに強さを!
87inよろしくな!
88outそれじゃ、またな!
89エモートよろしくな
90一緒に行こうか!
91助かる
92さすがだな!
93やるじゃん!
94おーい! こっちだ!
95やったな!
96あっはははは!
97はぁ…こんなはずじゃ…
98これが一番落ち着くんだ
99穏やかじゃないねぇ
100オレの土下座を見てくれ!
101おっ
102何!?
103へっへへ
104うっ!?
105うん!
106っちぃ!
107ふーん、なるほどなぁ
108うん、役に立ちそうだな!
109ドールウェポンはぁっ!
110これでどうだ!
111いっけええええっ!!
112はぁーっ!!
113切り裂けぇーっ!
114砕けろ!
115やぁっ!
116ここだぁっ!
117手加減するかよ!
118ふっ!
119見切れるか!
120ありったけの力で! はっ!
121はぁあああ、せいっ!
122邪魔なものは切り崩す!
123逃げきれるか!
124外すか!
125狙いどおりだ!
126うぉおおおおっ!!
127ほらほらどうした!?
128ミサイル展開! いくぞ!
129全弾お見舞いだ!
130これでもくらえっ!
131当たれぇっ!
132逃がすか!
133掃射ぁっ!
134いけ!
135目をつむれ!
136今だぁっ!
137道を空けてもらう!
138貫け!
139隙ありだ!
140どこを見てる!
141フラップ! 頼むぜ!
142外しはしない!
143派手にいくぞ!
144ハイパーレールガンだ!
145ストライクランチャー、やってやる!
146こいつで止めだ、ドラゴンジョー!
147メテオランチャー!
148劫火に包まれろ!
149ジャミングフィールド、展開!
150サポートフィールド、展開!
151そぉら!
152上手くやれそうだ!
153油断したな!
154いい気になるなよ!
155読みが甘い!
156(超兵器)超粒子六連砲!
157とっておきで勝負だ!
158真っ二つにしてやる! はぁあああっ!
159トライデントカノンだ!
160パネル展開! ハウリングフラッド!
161ボルティックホーーーン!
162狙いは外さない! 食らえ!
163ドリルパイルを使う! でぇえええいっ!
164ドラグーンスピア!
165ディスクフラップ! 切り刻め!
166デウスクラッシャー!
167クローク展開! いっけぇえええっ!
168弾けろ! 爆鎖フレイル!
169これで終わりだ! メガフレイムバレット!
170(アレス)ヴァジュラフレイルだ!
171アガースラカノン!
172アヴァターラミサイル発射!
173アグニガトリング!
174ソウルボイス発信側先手を打つ! 格闘アーツで追撃だ!
175いこうぜ! いい一撃を見せてくれ!
176準備はいいな! 接近戦で一気に決める!
177一斉射撃だ! 続いてくれ!
178射撃で先制する! バックアップを頼む!
179弱体化は任せた! 勝ちにいこう!
180先制あるのみ! 格闘アーツで追撃を!
181オレが流れを作るよ! 射撃でバックアップを!
182隙あり! オーラを使うチャンスだ!
183甘く見てたか…すまない、回復を頼む!
184気持ちを切り替えよう! 強化してくれ!
185強化アーツを頼む! 調子が出ないんだ!
186お、オレ、ヤバい…! 回復アーツ、大急ぎで…!
187回復もらえると…嬉しい…! ぎりっぎりなんだ…!
188オレなら平気…! 強化から、反撃の糸口を…!
189オレを気にするな…! それより一撃決めてやれ…!
190くそっ…! ここまでか…みんな、射撃を続けてくれ…!
191後は任せた…オーラで戦況を変えてくれ…!
192効いてる! 続けて格闘アーツだ!
193手応えありだ! 撃ちまくれ!
194いい攻撃が入った! 追い打ちで弱らせよう!
195よし壊れた! このまま格闘で攻めよう!
196敵さん驚いてる! 急所を狙い撃て!
197この流れ…次は弱体アーツだ!
198このまま押し切る! 考えずに撃ち続けるんだ!
199慎重にいこう! サポート頼めるか!?
200攻撃を集中させよう! そうさ、ギアの準備だ!
201チャンスだ! 格闘で片付けよう!
202撃ってくれ! 準備は出来てる!
203決まったぁ! もっともっと弱らせよう!
204焦らない焦らない! オーラでじっくりいこう!
205無理するなよ! オーラも使うんだ!
206こっちのオーラは万全! そっちは強化を頼む!
207感情を解き放て! オーバークロックギアだ!
208オレについてきてくれ! ギアで片付ける!
209ギアでいく! みんなはオーラの備えを!
210次はどいつだ!? 接近戦で畳みかけるぞ!
211撃ち続けろ! 戦いは終わってない!
212まだ残りがいる! 油断せず強化アーツだ!
213そんな攻撃当たらない! オーラで続け!
214当たらないさ! さあ、今のうちに強化を!
215かわした! 射撃のチャンスだ!
216ぶっ叩いてくれ! いい流れが出来てる!
217いいぞ! このまま蜂の巣だ!
218会心の一撃! 近づいて叩け!
219強化アーツを急げ! 天候が変わるぞ!
220天候で戦術だって変わる! ここはオーラだ!
221相手だって同じ条件だ! 弱体で差を付けろ!
222強化アーツを頼む! こっちは走りっぱなしだ!
223電撃戦だ! 強化で応えてくれ!
224迅速な移動からのギア! ついてこい!
225サンキューな! あとは接近戦だ!
226助かる! 間を置かず射撃に移行だ!
227こっちはオッケー! オーラでそっちも!
228ありがとう! このままもっと強化だ!
229ナイスタイミング! どんどんいこう!
230サンキュー! でもオーラも忘れるな!
231まだだ! みんなも続け!
232こっからが本番! さあ、火線を集中だ!
233死ぬのは怖くない! とにかく攻め落とす!
234ここからなら! よし、射撃のチャンスだ!
235もっと撃ってくれ! 頭上は押さえてる!
236セオリーどおりの位置取り! 後は、わかるな!
237転倒させた! 近づいて叩くんだ!
238続けて撃つんだ! すぐに立ち上がってくる!
239起き上がる前に弱体を! 大丈夫やれるさ!
240スタンだ! 全員で叩くぞ!
241綺麗に決まったな! 今なら狙いは外さない!
242セオリーは接近戦だけど、あえて弱体といこうか!
243スリープさせた! 接近してくれ!
244撃て! 相手はスリープしている!
245対象のスリープを確認! 一撃決めるチャンスだ!
246こいつはオレが押さえる! 格闘アーツを叩き込め!
247さあ、撃ってくれ! 大丈夫、離しはしない!
248キャッチだ! 叩きまくれ!
249機体損傷! 回復できるか!?
250損傷軽微! 攻撃を続けてくれ!
251やってくれる…! 援護射撃で倍返しだ!
252しまった! 回復して反撃しよう!
253強化アーツを! ピンチをチャンスに変える!
254やったな! ギアで反撃だ!
255燃料低下か! 強化アーツを頼む!
256回復を! 燃料が足りないんだ!
257油断した! 燃料補給が必要だ!
258ソウルボイス応答側だんだんノってきた!
259ああ! 気合い入れようぜ!
260了解! これなら、押し切れる!
261わかった! 戦況を立て直す!
262悪い! 先に回復させてくれ!
263大丈夫か!? 無理するなよ!
264オッケー! お言葉に甘えるよ!
265心配するのはオレじゃないだろ!
266心が騒ぐ…! オーバークロックギア!
267容赦はしない! 全力でいく!
268これで大丈夫だ! さあ、本気を見せてやれ!
269力が湧いてくる…! ここはオレに任せろ!
270受け取れ! これでやれるだろ!
271燃料補給、させてもらう!
272補給は任せろ! そーら!
273このままじゃダメだ、先に強化させてくれ!
274わかった! これで心機一転だ!
275オッケー! いつでもこい!
276そうだな! これでいいか?
277了解! これで戦いやすくなった!
278これでどうだ? 思いきりいけよ!
279いい動きだ! オレも続くぜ!
280やるじゃないか! だったらオレはこうだ!
281わかってる! 手加減はなしだ!
282だったらこいつをお見舞いしてやる!
283任せろ! この一撃は効くぞ!
284チャンスだな! これでもくらいな!
285さすがだな! 一気に片を付ける!
286了解だ! ガンガン攻める!
287もちろん! こいつで決めてやる!
288離すなよ! オレが決めてやる!
289そうだな! これでいいか?
290なるほどな! 弱体アーツ、いくぜ!
291サンキューな! 強化させてもらう!
292わかった! 受け取ってくれ!
293了解! たまには燃えるぜ!
294こういうことか…! 身体が軽いぜ!
295敵を翻弄してやれ! それ!
296この一撃で、崩す…!
297計算どおりだ、一撃で転ばせる!
298準備はオッケーだ! オーバークロック発動!
299バレットチャージ…やってみるか!
300これでパワーダウンだ!
301ようし! ビジョンで翻弄してやる!
302オッケー! 攻撃のチャンスだ!
303おう! 雷撃を食らわせてやる!


@StellaMirabilis