@StellaMirabilis

home

アバター【古武士】

cv: 田中秀幸

中二病のドイツ語フランス語まぜこぜも面倒くさかったが、こいつの漢字祭りもそれはそれで面倒くさいものであった。でも意外と言い回しはカチカチにきっちりお堅くはなかったりする。
あとはドリル大好き。ドリルは男の浪漫。私個人はドリルといえば勇者シリーズ、吶喊(とっかん)といえばガンダムよりも無限のリヴァイアスな世代ですが。

状況台詞
1開幕1来たようだぞ
2修練の時だな
3(格上)この気配…ただ者ではないな
4むっ…殺気!
5(大型)なんて巨大だ…皆、心しろ!
6重量級が来たようだ
7(通常)いざ、参らん!
8我が技の冴え、その目に刻め!
9(格上)この者、相手にとって不足はない!
10油断するなよ!
11(大型)いかな巨体であろうとも…!
12道を開けてもらおう
13(オーバード)修練の成果、見せてやろう
14参る!
15助太刀する
16待たせたな
17(ドール)ドールで参る!
18(格下)悪く思うなよ
19開幕2ああ、心得た!
20応、承知した!
21(格上)死中に活あり
22この力、出し尽くす
23(大型)どうにかしてみせる
24?まれるなよ
25(オーバード)真剣勝負といこうか
26斬り捨て御免!
27助太刀、感謝する!
28ああ、これで百人力だ!
29(ドール)背中は任せろ、存分にやれ!
30(格下)ご退場願おうか
31勝利1実戦に勝る修練はない
32より強き相手に会うために、行くとしようか
33(格上)この一戦、悔いはない
34窮すれば通ず。戦の真髄なり
35(大型)金城鉄壁とはいかなかったようだな
36心を鍛えぬ者に勝利はない
37(掛け合い)戦いの積み重ねが己を研く。人とはそうしたものだ
38勝利2力なき者の末路、虚しいものだ
39勝利に溺れるな、気を抜かずいくぞ
40(格上)力戦奮闘の甲斐あり、だな
41良い戦いだった
42好敵手に事欠かぬ星、まだまだ愉しめそうだ
43(ドール)なるほど…人型兵器だとて、修練次第で如何様にもなるものだな
44戦闘中てい!
45ふっ
46逃がさん!
47くらえ!
48(崩し)崩しの技か…!
49(転倒)転倒技とは…やるな!
50(怯み)なんと!?
51(ノックバック)押し込まれたか!
52(吹き飛ばし)うぉわ!
53(スタン)動きを封じられたか…!
54(スリープ)む、…むう…眠気に…抗え、ん…
55(コントロール)なんだ!? 身体が、勝手に!
56(ピンチ)くっ…深手を負った…
57このままでは持たぬな…しょせんは兵器か
58腕など、何本でもくれてやる
59やるな…だがすべてを壊されたわけではない
60(戦闘不能)くっ…ここまでか…
61(ドール破壊)不覚! ドールを失った…!
62(落下)ぬぉおお!
63(助け起こす)死んでる場合か!
64起きろ! 修練はこれからだ!
65(助け起こされる)助かった、恩に着る!
66不覚を取ったようだ…すまん
67(支援を受ける)礼を言う!
68かたじけない
69(TP3000)この昂ぶり…解き放つとしよう!
70(OCG)一気呵成だ! いくぞ!
71もはや言葉は不要…参る!
72(カウント50)まだ終わらんぞ…
73(カウント∞)この境地、修練の極み!
74(→ドール)ドールで撃退する
75(→インナー)やはり、己が身でなければな
76(キャッチ)この好機、逃すものか!
77(燃料ピンチ)む? 心許ない燃料だな…
78(燃料切れ)燃料切れでは…魂なきことと同じ…!
79(敵乱入)新手だぞ
80この相手、尋常ではない!
81でかぶつめ…目にもの見せてやろう
82(ひとりぼっち)己一人か…足掻くだけ足掻いてやろう
83(指示受諾)任せろ!
84承知!
85レベルアップふっ…悪くない成果だ
86精進あるのみ
87inよろしく頼む
88outさらばだ!
89エモートよう!
90手合わせ願おう
91かたじけない
92見事だ…!
93やるなぁ
94こちらだ!
95やったな!
96はっはっは
97しくじった…
98さて
99恐れ入ったな
100腹を切って詫びさせてもらう
101む?
102何だ!?
103ふふっ
104ぬっ
105ふむ
106ちっ
107ほう、そういうことか
108ふむ…良い知らせだな
109ドールウェポンたぁっ!
110断ち斬ってくれる!
111どりゃあ一刀両断!
112寄らば斬る!
113うらぁ!
114てぇい!
115貫け!
116風穴開けてやろう
117塵は塵に
118ほれ!
119避けられまい!
120渾身のぶちかましだ!
121てや!
122斬れぬものなどない!
123こいつを食らえ!
124撃ち抜く!
125外すものか!
126容赦はせんぞ!
127粉々にしてくれる!
128ミサイルだ!
129痛い奴をお見舞いしよう!
130ミサイル発射だ!
131この大筒の威力、尋常じゃないぞ!
132逃しはせんぞ! いけぇ!
133一斉放射だ!
134ほれ!
135光よ、炸裂しろ!
136一掃する!
137その道、開けろ!
138いざ、薙ぎ払わん!
139すべてを滅する一撃だ!
140これでどうだ!
141いけ! 奴から離れるな!
142必殺必中の一撃だ!
143吹き飛べ!
144一発では終わらんぞ! ハイパーレールガン!
145見敵必殺! 装填完了! ストライクランチャー!
146怖れるものか! 突撃! ドラゴンジョー!
147この砲撃を持って灰燼と化せ! メテオランチャー!
148フェニックスの翼は、すべてを焼き尽くす!
149ジャミングフィールド展開!
150大いなる力よ、皆に届け!
151ほらよ!
152シールド展開、いざ!
153とらえてみせる!
154これで少しは大人しくしろ!
155邪魔するぞ!
156(超兵器)どこまで耐えられるかな? 超粒子六連砲!
157塵すら残すものか! 滅せよ! 超、超電磁砲!
158二刀無限流殺法、超重四刃二刀剣!
159これこそ一筋の破滅! トライデントカノン!
160歪み狂え! ハウリングフラッド!
161雷鳴よ轟け! ボルティックホーン!
162この一弾に震撼しろ! アンチマターバレット!
163天下一品! これぞ男の生き様よ…! 吶喊! グレートドリルパイル!
164天恵の雷をしかと見ろ! ドラグーンスピア!
165切り刻んでくれる! ディスクフラップ!
166いざ尋常に勝負! デウスクラッシャー!
167この戦、終わらせるぞ! バラッジクローク!
168当たれば死ぬぞ! 爆鎖フレイル、ほれ!
169火力にて圧倒するぞ! メガフレイムバレット!
170(アレス)連撃必殺! ヴァジュラフレイル!
171暗き闇の閃光よ…! アガースラカノン!
172出でよ、絶命の円輪! アヴァターラミサイル!
173おまえはもう終わったよ。アグニガトリング!
174ソウルボイス発信側先手必勝! 格闘アーツを叩き込め!
175前に出る! 格闘アーツでついてこい!
176接近戦だ! 流れを掴み損ねるな!
177飛び道具を使う! 続けて撃ち抜け!
178強化も怠るな!
179敵の力を削ぐ! 弱体アーツだ!
180勝負開始だ! 間合いを詰めろ!
181始まるぞ! 飛び道具で援護を頼む!
182戦の極意、まずはオーラで気を込めろ!
183うぬぅ! 治療を頼む!
184くっ…支援を頼めるか!
185まだやれる…! 強化アーツで支援を!
186ぐぉっ…! これ以上は…すまん、回復を!
187ぬぉお…! 今、倒れるわけには…! 回復アーツを頼む!
188今は…回復の時ではない…強化してさらに攻めるぞ!
189後を…頼む…奴らに…格闘アーツで…!
190気にするな…! この隙に撃ち込め…!
191最期に…オーラの輝きを…見せて、くれ…
192よし! 致命の一撃で追い撃て!
193効いてるぞ! このまま飛び道具で続け!
194うむ…弱体アーツが効きそうだ
195部位は押さえた! 格闘アーツで踏み込め!
196好機到来だ! 射撃で転倒を狙うのだ!
197要所は潰した! さらに弱体化といくぞ!
198いい調子だ! あの巨体に一発叩き込め!
199相手は重量級だ、強化アーツがいるぞ!
200気圧されるな! ギアなら押し切れる!
201入った! 今こそ接近戦の好機だぞ!
202効果覿面! ここで撃ち込め!
203やったぞ! 弱体化を重ねるのだ!
204精神集中の時…オーラをまとうのだ!
205ただ攻めるだけでは駄目だ。オーラアーツを使え!
206士気を高める! 強化アーツを!
207一気に片を付ける! 遅れるなよ!
208何人たりとも止められぬ。オーバークロックだ!
209ここが正念場…オーラで己を研くのだ!
210まだだ! 次! 接近戦で踏み込め!
211気を緩めるな! 射撃アーツで追撃だ!
212次が来ているぞ! 強化して備えるのだ!
213当たらんなぁ! 今のうちにオーラアーツを!
214変幻自在! 強化アーツで惑わすぞ!
215疾風迅雷! 銃撃を浴びせ続けろ!
216隙だらけだぞ! 格闘アーツを叩き込め!
217よーしよしよし! 砲火で続け!
218最高の手応えだ! 今だ、続けて飛び込め!
219雲行きが怪しい…強化アーツで備えるのだ
220オーラアーツで備えよ! この星の気象は侮れんぞ…
221弱体アーツを使え! この天候を味方にする!
222これぞ早駆け! 強化アーツで呼応しろ!
223ふん、ついてこれまい! この隙に強化アーツを!
224布陣を変える! そちらはギア発動を!
225援護に万謝する! そちらも存分に参れ!
226絶妙な支援だな…! 射撃の腕前も見たいものだ
227助かった! そちらもオーラで準備を!
228内助の功というやつか…強化アーツも頼む!
229おまえの優しさ受け取った。このまま強化で来い!
230優しき人よ…オーラアーツで備えろよ!
231この窮地、接近戦で打ち破るぞ!
232まだ引かぬ…! 火線を集中させるのだ!
233攻めてこそ道は開ける! 支援を頼むぞ!
234敵の虚を突く! 隙に撃ち込め!
235上方より仕掛ける! 援護射撃頼んだぞ!
236敵の頭上は確保した! 飛び道具でこい!
237好機到来! 続けて叩け!
238やったぞ! 今だ、重ねて撃て!
239弱体アーツを使う好機! 決して逃すな!
240これで相手は動けない。さあ、遠慮なく接近戦だ!
241止めたぞ! そうれ、狙い撃て!
242動きを封じた! 今こそ敵を弱めるのだ!
243戦いの中で眠るとは…そのツラ、ひっぱたいてやれ!
244悠長な奴め…飛び道具で目覚ましだ!
245夢心地か…格闘アーツで熱い仕置きだ!
246押さえたぞ! この機を逃さず叩き込め!
247捕らえた! 存分に撃ち込むのだ!
248敵を捕縛した! 接近戦でさらに押さえ込め!
249損傷ありか…回復アーツで巻き返しだ!
250被害は気にしなくていい。格闘アーツで反撃しろ!
251被弾か…! 援護射撃を頼む!
252(舌打ち)回復で傷を癒せ! これから反撃だ!
253しまった…! いや、強化アーツから巻き返せ!
254こちらは気にするな! 揺るがずギア発動だ!
255燃料わずかか…強化で乗り切りたいものだが…
256燃料切れは時間の問題か…回復アーツを頼みたい!
257回復を回せるか…!? このままでは燃料が…!
258ソウルボイス応答側応! 昂ぶってきたぞ!
259そちらも奮い立てよ!
260応! 気合い充分だ!
261受け取れ! 獅子奮迅の活躍、期待するぞ!
262すまん! こちらの手負いが先だ…!
263これで堪えろ…!
264先に備えさせてもらう
265お互い油断禁物だぞ!
266これにてすべてを仕切り直す!
267ああ、全霊をもって助勢する!
268その無敵の身体、存分に使え!
269任せろ! これで怖いもの無しだ!
270耐えろ! 今ならやれるはずだ!
271補充させてもらう!
272これで足しにしろ!
273綺麗さっぱりとさせてもらった!
274これで穢(けが)れは取れるはず!
275怪しい雲行き…ここは備えさせてもらう
276これでどうだ! 天候なぞ意に介すな!
277応よ! これで地形の不利はない!
278こちらも地の利を生かせ!
279おお…! まるで身体が鋼のようだ…!
280わかっている! 撃たせはしない!
281乾坤一擲!
282ゆけ! 致命の一矢!
283渾身の一撃にて巻き返す!
284応とも! 研ぎ澄ましていくぞ!
285任された! この技のキレ、見るがいい!
286間断なく攻め立てる!
287委細承知だ! たっぷりと相手してやる!
288これでどうだ! 逃げられまい!
289己が技量の限界まで高めよう
290得たり! 今なら効力も増そう!
291これでこちらは万全だ!
292うむ! これでより強化できる!
293熱き目覚めの一撃だ!
294応! 見切らせはしないぞ!
295見切りの極意、授けたぞ!
296任されたぞ! これで崩す!
297足もとがお留守のようだな!
298オーバークロック! 強化されし一撃を食らえ!
299次なる一撃は一味違うぞ!
300言われるまでもない! これでパワーダウンだ!
301見たぞその技! これが身代わりの技か!
302この一発で、物理耐性を下げてくれる!
303雷(いかずち)に焼かれるがいい!


@StellaMirabilis