@StellaMirabilis

home

アバターズ

No.状況中二病熱血男王道古武士アニキ和風女軍人女王道女関西弁
1開幕1来い…! アルマゲドンってヤツを教えてやる…!おいでなすったぜ!見つかった!?来たようだぞ見つかっちまったぁ…!見つかってしまったか捕捉された…!やっば! 見つかった!いらっしゃったで~
2挑むのか? このオレに? …フッフフフったく、休む間もねえ仕方ない…相手をしてやる!修練の時だな戦うしか…ないよなぁ!返り討ちにしてやろう引く気は無さそうねかかってきなさい!見つかったらしゃあないなぁ?
3(格上)なんという禍々しさ…! 貴様ぁ! 何者だ!?厄介なヤツに見つかったぜしまった…! 先手を取られた!この気配…ただ者ではないなちょっとちょっと…冗談だろ!?お手並み拝見といこう他とは殺気が違う…凄いのが来ちゃったね…!うわ、最悪や…
4このオレを指名するとは…敵ながら見込みのあるヤツ!やっべぇ、見つかっちまった…!気を引き締めないとマズいな…!むっ…殺気!もしかして…こちらに来ます…?いい殺気…楽しみだな警戒態勢に移行!いいじゃない…相手になるよ!めっちゃ強そうやん♪
5(大型)フッフフフ…構わんよ、相手をしてやろう!でかいお方がご到着だぜ何だ、この大きさは…!?なんて巨大だ…皆、心しろ!オレは踏まれたくねぇぞ!なんて大きさ…!超大型、接近!やっばー! なんて大きさなの…!ちょっとでかすぎとちゃう?
6ほぉう…なんと巨大な。楽しませてくれそうだこいつ…でけぇ…!面白そうじゃないか…!重量級が来たようだうわぁ! こっち見るなよ!私の前に立ちはだかるか…!大きい…! だが…!うっわぁー! でっかぁー!ごっついだけ…やろ…?
7(通常)やろうか…?おっぱじめるか!さあ、いくぞ!いざ、参らん!いっちょやるか!さあ、ゆくぞ!全員抜刀! 攻撃を開始する!さあ、行こう!ほないこか
8クレバーな戦いというものを御覧に入れよう目にもの見せてやる!やってみるさ!我が技の冴え、その目に刻め!オレの技、見せつけてやるぜ!蹴散らしてくれる!大丈夫、普段どおりになさい絶対に負けないから!いてこましたろ!
9(格上)このミラという劇場で、オレとともに舞え!気を引き締めていくぜ!オレのやり方でやってやる!この者、相手にとって不足はない!おいおいおい! 無茶すんなよ…良い仕合が出来そうだ勝機を逃さず、攻めきれ!いける…はずよ…!うちの腕前、見てもらおうか!
10オレの名は漆黒! 後悔しても遅いぞ?てめぇはオレが倒す!手強そうだな…油断するなよ!腕試しってヤツかぁ?気負わば負ける気負わず、努めて慎重にね力を合わせれば、やれるね!お手柔らかに頼むわぁ
11(大型)命乞いなら、戦いの後に聞こうでかいだけじゃ能がねぇんだよ!こいつに…勝てるのか…!?いかな巨体であろうとも…!大きさに負けんなよぉ!いくら姿形が大きかろうと!姿形に惑わされては駄目!大物だけど、怯んじゃダメだよ!いくらおっきいからって、負けられへんよ!
12悲鳴という名のシンフォニー、奏でるがいい!燃える戦いになりそうだな!見た目だけじゃないってわけか!道を開けてもらおうどっから手ぇつけるかな、っと…やってみせよう!これは訓練じゃないわ! 気を入れて!こんなヤツまでいるなんてね…!えらい星に来てもうたなぁ(軽く引き気味に)
13(オーバード)見せてやろう、可能性という名のソウルを!ぶっ倒してやる!手加減なしでやれそうだ!修練の成果、見せてやろう名のあるヤツか。気を抜くな!楽にやれると思わんことだ退路はない…前を向きなさい!力の限り、やってやろうじゃない!人類ナメんといてなぁ
14血が騒ぐ…! 貴様ぁ! 前世で因縁のある者だな!?人類ナメんなよ!!逃げるなよ! オレも全力でいく!参る!オレの名は…! って、名乗らなくていいか…平常心を忘れるな浮き足立つな! 冷静に!みんな! 生きて帰ろう!誰ちゃんやっけ…? まあええ、行こか!
15必要とする者のところに、オレは現れる!待たせたな、おまえら!悪い! 遅れた!助太刀するオレも混ぜろよ!すまん、待たせた!しっかりなさい!遅れてごめん!手ぇ貸したげるわ!
16ふっははは! もう大丈夫だ!真打ち登場!みんな平気か!?待たせたな主役は遅れて来るもんだ!皆、無事か!? 助太刀する手伝うわ!お待たせ!遅なってごめんな
17(ドール)このミラに指す一筋の光明…それがドールだ!ドールなら怖いもんなしだぜ!よし、こいつでならやれる!ドールで参る!ガス欠まで戦うぜ!ドールの力を借りれば…!ドールでも同じ、慎重にねフルスロットルでいくから!ドールやったら、ちょちょいのちょいや
18(格下)この星に、下克上はない!手加減なしだぜ!手加減って苦手なんだよなぁ!悪く思うなよ負ける気がしないなぁ!容赦はしない!殲滅する!機体の調子は…カンペキ♪負ける気ぃせえへんわ
19開幕2フッ、任せろ準備はばっちりだ!ああ、みんな、気を抜くなよ!ああ、心得た!ああ! 任せときないつでも!後ろは心配しなくていい!あたしに任せて!りょうかーい
20よし、いいだろうおうともさ!よし! 速攻で仕留める!応、承知した!無理すんなよ…承知!深呼吸なさい! 焦りは何も生まない腕が鳴るねぇ♪ええよ! やったろ!
21(格上)よせ、オレを本気にさせるんじゃないああ! 全力だ!これって燃える展開ってヤツ?死中に活ありオレがいるから安心しな武者震いがしてきた…!あなたは前だけ見ていればいいうん! 気を引き締めていこう!油断大敵や!
22フッ、あれを出す時が来たか!オレたちならやれる!息を合わせていこう!この力、出し尽くすええ!? 大丈夫かよ…?我らの力、見せてやるぞ!急かないで! まだ始まってない全力でぶつかるだけだよ!全力でぶちこんでこ!
23(大型)いいとも、どこまでもエレガントに、そしてワイルドに!えぇっと…、燃えるぜ!!見た目に惑わされちゃダメだ!どうにかしてみせるデカけりゃいいってもんじゃないよなぁ…!見かけ倒しではなかろうな?引いてみることも大事よ大きさなんて関係ない!あんなんはったりやって
24戦いには、オレというスパイスが必要だ!なんとかするさ見かけ倒しさ! 落ち着いてやれば平気だ!のまれるなよ食われないようにな!相手するまで!一瞬の隙が死を招く怯まずいこう!楽しまんとな
25(オーバード)この腕に宿りし封印…今こそ解こう!ぶっ倒れるまでやるぜ!とっくに覚悟はしてるよ!真剣勝負といこうかマジでいかなきゃ死ぬぜ!全身全霊でゆく!無事に終えましょう大丈夫…あたしたちは…勝つ!気ぃ引き締めてこ!
26フッ、楽しくなりそうだ!こっんの野郎っ! 死なすぞ!戦いってのは、初めが肝心なんだ!斬り捨て御免!ヤバいときは逃げるからな…?如何な敵でも、すべて蹴散らすまで武者震い、だと思いたいわねおっし! 気合い入ったー!偉いさんや、もてなしたげよ
27遅いぜ!見物しててもいいんだぜ?待ってたよ!助太刀、感謝する!待ってたぜ! 頼りにしてるからな!助太刀、感謝する!感謝するわ。さあ、反撃よ!これで何とかなりそうだね!あんたが来てくれたら安心や
28何をしていた!?待ぁってましたぁ!これでやれそうだ!ああ、これで百人力だ!オレだけじゃヤバかったぜ! ありがとな頼りにしてるぞ!支援、感謝する!遅いって~! さあ、一気にいくよ!遅いわ…もう終わってまうよ
29(ドール)オレの愛機は残酷でねオッケー! やってやろうぜ!こっちも全力でいくさ!背中は任せろ、存分にやれ!ひゅう♪ 格好いいな! 信頼してるぜ!打ち倒してみせる!ドールに頼りすぎないで!あたしたちならやれる!足もとはうちが守ったる!
30(格下)絶望を…ヤツに…!こっちも負けてらんねえな!油断するつもりはないよ!ご退場願おうかこれで勝てなきゃ格好悪いなぁ…悪く思うな手抜きは許さないわよ!さあ~! 暴れちゃって~!これ、弱いものいじめとちゃうん?
31勝利1悪いな、この力、制御不能でね余裕余裕!これで勝利だ!実戦に勝る修練はないよぅし! オレたちの勝利だ!ふむ…こんなものか雑魚を相手に何発使うつもり?これくらいなら倒せて当然!よっしゃ! ようやったなぁ
32グローリエ! すべてのブレイドに!一丁上がり、っと負けないよ! オレたちは!より強き相手に会うために、行くとしようかはぁ~やれやれ、どうにか勝てたなまずまずの手際か掃討完了! 戦線を離脱するよっし! あたしたちの勝ちぃ!先長いんよ。適度に頑張ってこ
33(格上)詩的に眠れ!楽勝、だないいね! まずまずの戦果だ!この一戦、悔いはないぬぉ!? 勝てた!? もしかしてオレ、凄いんじゃないか?さすがに、少々苦戦したな大事なのは覚悟を決めること全部出しきったぁ~…気持ちいい~!うぅ~ん!(伸び) めっちゃ頑張ったわ!
34逆らうな。オレは手加減を知らない!はい、オレの勝ち!やっぱ、大事なのはチームワークか!窮すれば通ず。戦の真髄なり仲間がいてこその勝利だな。ありがとさんよし、勝ちはもらったぞありがとう! この勝利、みんなのおかげよなかなかの強敵だったよね!うち、やればデキる子なんよ♪
35(大型)土へと…帰れ…! アディオスアミーゴ!よっしゃあ! あばよ、でかぶつ!とんだ見かけ倒しだったな!金城鉄壁とはいかなかったようだな踏まれなくて良かったなぁ大きな身体が徒となったな体格差が実力差ではない。覚えておきなさいえっと…見かけ倒しだった?なぁんや、でかいだけやったわ
36これで先へ進めるな。急ぐぞ小さいからってナメんなってんだ!大きい相手だって、やり方次第さ!心を鍛えぬ者に勝利はないあぁ~、見上げすぎて首が疲れちまったぜたびたびこれでは、さすがに疲れるな…的が大きくて良かったわねでかきゃいいってもんじゃない!毎日の積み重ねが、この結果やね♪
37(掛け合い)このオレに歯向かいし哀れな者たちよ…眠れ、安らかに!ったく…とんでもねえ星だぜ、ここは!(愉しげに)これは現実なんだ…だから、オレたちはここで生きる!戦いの積み重ねが己を研く。人とはそうしたものださぁて、みんな無事だな? NLAには、みんな揃って帰るんだからな!格闘を極めるか、射撃を突き詰めるか、道は遠いなルックス5%低下。戻って洗浄が必要ね今日もブレイド任務に明け暮れる、かあ。なんか楽しくなってきたかも。もう終わりなん? 残念やわぁ、うちの本気、これからやったのに
38勝利2結果とは残酷なものだなまーこんなもんだろオッケー! この調子でいこう!力なき者の末路、虚しいものだみんな頑張ったな! お疲れさん!うんうん♪情けを掛ければ死ぬのはあなたよこの調子でいこう!お疲れさん♪ アメちゃん食べる?
39さあ、果てなき旅に戻るとしようか次いこ次ま、驚くほどの結果じゃあないな!勝利に溺れるな、気を抜かずいくぞ怪我はないかぁ? 次の戦闘に備えとけよさて、次に備えるかいつまで浸ってるの! しゃんとなさい!あはは! いい連携だったね!みぃんな強かったなぁ! でも、気ぃ抜いたらあかんよ?
40(格上)勝つべくして勝ったなへっ、楽勝だったぜ!こんなヤツとの連戦は勘弁してほしいよ力戦奮闘の甲斐あり、だな生きてて良かったなぁ。よし、そんじゃ先に進むか!得るものの多い、良い仕合だった自惚れないで。運が良かっただけはぁ~つっかれたぁ~!いかついヤツやったけど、なんとかなったね
41そうだ、これがオレたちの力だオレヒストリーに残る一戦だったな!はぁ~、なんとかなるもんだ良い戦いだったよぅし、オレが褒めてやる。ってちょっと! 置いてくなよ!どうにか制したな時間の無駄は嫌いよ。行きましょう倒れたの…? やったぁ!ええ勝負やったわぁ!
42この星に舞い降りし堕天のブレイド。相手が悪かったなどこまでオレを熱くさせんだぁ、この星はよ!お疲れ! なかなかやるじゃん、みんな!好敵手に事欠かぬ星、まだまだ愉しめそうだなかなかの活躍だったな。ファンがついちまうんじゃないか?(高音)いったた…指切れちゃって──(低音)あ、いや、こほん。気にするなあなたたちは…絶対に死なせない…!いつかこの星が…ふるさとに思えるときが来るのかな辛いこともあるけど、おもろいこと探して頑張ろか!
43(ドール)愛と闇、そしてドール。それがオレのアイデンティティ!ドールの性能じゃねえ、パイロットの技量で勝ったのさ(得意げに)こんな形でドールの実戦運用なんてね!なるほど…人型兵器だとて、修練次第で如何様にもなるものだなほーんと、ドール様々だな! メカニックたちに感謝だな(高音)ああ、怖かったぁ──(低音)あっ、う、何でもないぞどうも機械は苦手…あたしは負けない! この機体と、守るべきものがある限り!自分の手足とおんなじ感覚や。もう、一流のドール乗りってことやね!
44戦闘中せい!てぇいっ!は!てい!てやっ!はっ!ふんっ!たぁっ!やぁっ!
45ふん!おらぁっ!や!ふっでりゃぁっ!せい!たぁっ!とぉっ!はっ!
46逃がさん!当たれっ!そこだ!逃がさん!そこだっ!そこ!そこ!当てるっ!当てるで!
47食らえぃ!くらえっ!もらった!くらえ!くらえよっ!こいつ!遅い!どうだっ!どうや!
48(崩し)くず…された…!?崩しとはお洒落じゃねぇか!崩された!崩しの技か…!おっと! 崩された…!くぅっ…! 崩しだと…!崩しなんて…!崩された!?崩してきよった!?
49(転倒)世界が…転倒する…!ってえな、こんにゃろっ!いてっ! 足を取られた…!?転倒技とは…やるな!あたっ! 転倒技か!?(高音)いたっ…! (低音)やってくれる…!くっ…! 転ばされた…!ありゃりゃ…転んじゃった…転かすとか卑怯やわ!
50(怯み)これは!?何だ…!?何だ!?なんと!?うぉ!? くっそぉ…!何…!?何なの…!?何これ!?なんやの!?
51(ノックバック)なんてプレッシャーだ!押すんじゃねえ!ちょ、押すなよ…!押し込まれたか!なんつうプレッシャーだよ…!くっ…なんという、圧力…!もう…! 押さないで!そんなに押さないでったら~!押しの強いやっちゃなぁ!
52(吹き飛ばし)うわあああああ!うわあああっ!うわああ!?うぉわ!どわぁああ!!(高音)きゃあああ!!ああっ!うわあああ!!いやぁっ!!
53(スタン)オレを封じるとは…! 大したヤツだ…!クソッ…! 動けねえ…っ!くっ…動けない…!動きを封じられたか…!くっ…! 動けねぇ!っ…! 動きが…!ッ…スタン!?うわっ、動けない…!くぅっ…動かれへん…!
54(スリープ)闇が…く、る…ふぁあああぁ…瞼が…重てぇ…は~ぁ…ねむ…む、…むう…眠気に…抗え、ん…寝ない…! 寝ない、ぞぉ…! ……むにゃあ……眠って…たま、る、…か…なんて眠気なの…!ふわぁぁ…あふ…眠く…なって、きた…ふぁ…あぁ…ねむなってきたわ…
55(コントロール)オレが操られるだとぉ!?か、身体が言うこときかねえ…っごめん、身体の自由が利かないんだ…!なんだ!? 身体が、勝手に!ちょちょちょっ!? オレの身体ぁ!?身体が…勝手に…!?身体の自由が…利かない…!やば! 身体が乗っ取られたよ!?身体がゆうこときかん!?
56(ピンチ)くっ…肋が二、三本ってとこか…クソッ…やってくれるじゃねえか…!この程度…なんてことないさ…!くっ…深手を負った…まだ死にたくねえ…! くっそぉ…!まだ…! 最期に、一花、咲かせ…まだまだ…私も、未熟…きっつぅ…! これ、ヤバいよ…あぁ…堪忍してよ…
57ドールが泣いている…! 限界か!?この程度、なんてこたぁねえ!装甲にダメージ…まずいな…このままでは持たぬな…しょせんは兵器かオレたちは…NLAに帰るんだ…!このままでは、ドールが持たないかもしれん…!損傷甚大、お手上げね…このままじゃ…この機体もたない…!あかん…目の前が暗なってきたわ…
58いけない子だ…我が腕の代償、高くつくぞ!腕部損傷かよ! へっ、技量でカバーだ!くっ…! 腕をやられた…!腕など、何本でもくれてやるちょ、おい!? ドール弁償してもらうぞ!腕などなくとも、やれる…!被弾! 腕部損傷!腕が取れたの…!? やってくれたなぁっ!!手ぇなくなったくらいで慌てへんよ!
59壊されたか…フッ、さあどうする?やりやがったな…!や、やられちゃいない…!やるな…だがすべてを壊されたわけではないげぇっ…! 壊れちまったじゃねぇか!部位損壊!? まだだ…!この程度は問題ない! 続けるわ!何!? どっか壊れた!?ちょっと壊れても、なんてことないでぇ!
60(戦闘不能)まだ…! オレは本気を出していない…!後は…頼む、ぜ…みんな…ごめん…くっ…ここまでか…わりぃ…オレ、もう無理だわ…!ごめんな…さい…みんなを…守らないと…!ダメじゃん…! これじゃあ…!もう…おしまいや…
61(ドール破壊)世話になったな、愛機よ!嘘だろ…!? オレのドールが…!!くそっ、機体を放棄する!不覚! ドールを失った…!人類のための必要な犠牲だ! って、ダメ? すんませ~ん!しまった! ドールを墜とされた…!機体を捨てて、インナーで出る!もう限界みたい…! ドールから離脱する!ドールぶっ壊してもうた…! 弱すぎちゃう…!?
62(落下)闇が…く、る…うわあああああ…っ!うわぁあああ…!!ぬぉおお!どわぁあああああ…!!(高音)きゃあああああ…!!そんな…っ!いやあああ!!いぃーやぁーやぁぁぁぁあっ!!
63(助け起こす)目を覚ませ!寝るには早いぜ!しっかりしろよ! 頑張るんだ!死んでる場合か!寝るのはNLAに帰ってからだ。おら、起きろ!しゃきっとせい!いつまで寝ているの?さ! 頑張って戦おう寝るにはまだ早よない?
64オレはここだ…! 戻ってこい!さあ、元気出せよ!オレがついてる! もう少しだ!起きろ! 修練はこれからだ!目ぇ覚ませよ! おまえがいないと、みんな困るだろ!目を覚ませ!立ちなさい! 戦うのよ!立って! まだやれるはず!ほらほら! うちが助けてあげるから起き!
65(助け起こされる)すまん…この世界の身体に、慣れていなくてなすまねえ、恩に着るぜごめん! 油断した!助かった、恩に着る!ありがとさん! 助かったぜすまない、迷惑を掛けたお礼はするわサンキュー! 元気出た!おおきに! 助かったわぁ
66世界には、まだオレが必要だ!助かった…借りは返すぜ!ありがとう、助かった!不覚を取ったようだ…すまんじ、地面と挨拶してただけだって…!助かった、礼を言う助かったわ!やっば~! 意識飛んでた!倒れてないし! 死んでないし! 寝てへんよ!?(早口)
67(支援を受ける)感謝するありがてえよし、これならいける!礼を言う!サンキュ! 助かる心強いな!いいタイミングねありがとう!ありがたいわぁ
68おお…! 力が駆け巡る…!サンキュ!バックアップ、サンキューな!かたじけないナイスタイミング!かたじけない!ありがとう助かる~!ほんま助かるわぁ
69(TP3000)だ、誰だ!? オレを呼ぶのは…!っんだよこれ…! 熱すぎるだろ…!よっし、やってやる!この昂ぶり…解き放つとしよう!心がざわついてきたぜ…! さぁて、どう発散する…?心が…研ぎ澄まされていく…! 今なら!私がやろう!うおおおぉー! 燃えてきたよぉ!えらいチャンスちゃうの? いてまう?
70(OCG)夢を食らう! オーバークロックギア!これでケリだぜ!見てろよ、オーバークロックギアだ!一気呵成だ! いくぞ!準備はいいかぁ! ギア発動!いざ、勝負をつける!私を相手にしたこと…後悔なさい!いっ、せい、の…とりゃあ!これでお終いや。ええな!
71オーバークロック!! …終着駅はどこかな?オーバークロック!! 全開!!オーバークロックギア! 覚悟しろ!もはや言葉は不要…参る!いっちまうぜぇ! オーバークロックギア!決着だ! オーバークロック!死ぬまで…やめる気はない!これが! オーバークロックギアだー!覚悟しぃや! しばき倒したる!
72(カウント50)ピリオドはまだ打たない!盛り上がってきたぜぇっ!まだまだいける!まだ終わらんぞ…まだ終わらせねぇよ!流れは取った…!恐怖を伝えるにはまだ足らない!まだまだいくよ!もうお終いやと思ったぁ?
73(カウント∞)フッフフフ…地獄へようこそ!よぉっっし! 絶好調だ!!まだオレは止まらない!この境地、修練の極み!行けるとこまで行こうかぁ!これが…極めつけだ…!もう二度と私たちの前に現れるな!はぁ~! 気持ちいい~!ええとこ連れてったるからなぁ!
74(→ドール)ドールがオレを呼んでいる!ドールで応戦する!ドールでやってやる!ドールで撃退する乗った方がいいな、っと…!ドールを使う!搭乗する!ドールでいくから!ドール乗った方が勝てるんちゃう?
75(→インナー)オレが直々に相手をしてやろうドールじゃ不利だな…白兵するぞ!やはり、己が身でなければなここは生身で勝負だな!インナーの方が容易だな白兵する!ここは…インナー戦だね!やっぱ手ぇ使った方がええかも!
76(キャッチ)捕らえたぞ! その闇、飲み込んでやる…!逃がしゃしねぇよおっと! チャンスは逃さないぜ!この好機、逃すものか!捕まえたぜ! 離さねぇからなぁ!捕らえたぞ!捕縛完了!つっかまえた、っと♪つ~かま~えた~♪ 逃がさへんで!
77(燃料ピンチ)蜜月も終わりが近い、か…フッフフフ…おろろ? 燃料やっべぇ!そろそろ燃料がヤバそうだ…む? 心許ない燃料だな…おぉい! 燃料が切れそうだぞ!そろそろ燃料が持たないか…燃料が無くとも引くわけにはいかない!うっげ~! 燃料があとちょっと~!?ちょ、これ! 燃料少ななってきてる!
78(燃料切れ)燃料切れか! さらば、オレの愛機よ…ちぃっ! ガス欠かよ…この状況で燃料切れかよ…!燃料切れでは…魂なきことと同じ…!あ~あ、燃料なくなっちまったぁ。降りるか…燃料切れ!?燃料ゼロ! 白兵戦に移行する!燃料切れ! インナー戦だよ!ああ~いわんこっちゃない! 降りるわ…
79(敵乱入)闇が…増殖する…!? 新手だ!新手が来たぜ新手が来たぞ!新手だぞそんなに倒されたいのかぁ?数が増えても同じこと!新手ね。迎撃準備を!敵が…増えたの~!?な~んかまた来よったわ
80敵が増えた…? なんだ、こいつは!気をつけろ! 手強いのが来る!手強いのに見つかったみたいだ!この相手、尋常ではない!冗談きついぜ…! 倒せるか…?こんな時に…厄介なものが割ってきたか…!こんな時に…! まずは目の前の敵を!やっばいの来ちゃったよ~!し、しっかりおもてなしさせてもらおか!
81巨大な闇が…近づいてくる!でかぶつさんまで来やがったか…!まずいのが来たな! みんな気をつけろ!でかぶつめ…目にもの見せてやろうちょ! 乱入にも限度ってもんがあるだろ!皆、気をつけて! 大きいのが来る!体格差は関係ない! 一つずつ確実に!増援!? しかも、でっか~!呼んでへんお客さんやけど、相手したげよ!
82(ひとりぼっち)残ってるのはオレだけか…! いいさ、絶望には慣れている…!気がつきゃ一人か…、…燃えてきたぁ!オレが…やるしかない…!己一人か…足掻くだけ足掻いてやろうみんな…! オレをひとりにしないでくれよ…! ちっくしょぉ…!私一人でも…戦い抜く…!ごめんなさい…私の力不足ね…みんな! すぐに助けるからね!うちだけで頑張れって…? 酷な話やわ…
83(指示受諾)すべて任せろ!了解だぜわかった!任せろ!おう!承知したオーケイ!オッケー!ええよ!
84いいだろう!わかってるって!了解!承知!オレに任せな!よし!従うわ!わかってる!任しとき!
85レベルアップ強さ…それはオレを表すシュプラーヘ…っしゃあっ!!よっし! いい感じだ!ふっ…悪くない成果だようし! どんどん強くなるぜ!積み重ねた経験が、実を結んだか…!まるで足りない…もっと力が必要ねうん♪ 手応えばっちり!よっしゃ! 強うなったぁ!
86よせよ…また強くなっただけだオレもなかなかのブレイド、だな!あと少し…オレに強さを!精進あるのみどんどん格好良くなる気がするぜ! なぁ!(高音)やったぁ♪  んんっ、(低音)こんなものだ心安らぐときが来るまで、私は前に進み続ける!あたし、どんどん強くなっちゃうから!もっともっと成長せんとなぁ!
87inとんだプレジャー、だなよろしく頼むぜ!よろしくな!よろしく頼む頼られるの、嬉しいなぁ!この身、預けようお手並み拝見ねよろしくね!うちと頑張ろな!
88outフッフフフ…また共に戦おうほんじゃ、あばよ!それじゃ、またな!さらばだ!ほんじゃ、またよろしくな楽しかったな。またよろしく頼む次も期待しているわバイバイ! またね!ほな、またな~
89エモートフッフフフ…おっす!よろしくなよう!よう!よろしく頼むよろしくねやあ♪やっ♪
90オレとゆこうか一緒に行くかい?一緒に行こうか!手合わせ願おう一緒に行くかぁ?参りましょう準備は出来てる?さあ、行こう!よろしゅうな
91礼を言うサンキュな!助かるかたじけないありがとな!すまない感謝するありがとう!おおきに
92悪くはないいいじゃねえか!さすがだな!見事だ…!おお~すげぇなあ!お見事!凄いのね!すっごーい!えらいわぁ
93まあまあだなおまえやるなぁ!やるじゃん!やるなぁさっすがぁ!ほう、なかなか!さすがだわ!やるねL!すごいやん!
94こちらだ!こっちだぜ!おーい! こっちだ!こちらだ!お~い!ここだ!ここよ!こっちだよP~!こっちや~!
95オレがウィナーだ!大勝利! だな!やったな!やったな!ふ~、やれたなぁ!勝利だ!お疲れさま!やったぁ!やったやん!
96はっはははは!っははははは!あっはははは!はっはっははっはっはっはっは!はっはっはっはっは!あっははは!あははっあはははっ
97なん…だと…!?やっちまったぁ…はぁ…こんなはずじゃ…しくじった…やっちまったぁ~とんだ粗相を…失態だわ…やっちゃったぁ…やらかしてもうた…
98ふう…よっこらせーのすけっとこれが一番落ち着くんださてよっこらせ、っと失礼するさてとよいしょふぅ
99バカめマジでか?穏やかじゃないねぇ恐れ入ったなは~、やれやれ致し方ないな何やってるの?しょうがいないなぁ呆れるわ…
100これが正義だ!ほんっとごめん!!オレの土下座を見てくれ!腹を切って詫びさせてもらうごめんなさい! 許してください! 何でもしまぁす!よしなに、お取り計らいください…ごめん…なさい…許して…くれる…?…ほんますんませんっ!!
101なっ!?っ!?おっむ?へっ!?ふむえ?え!?はっ!?
102何!?ん?何!?何だ!?なっ!?何だ?何?何?えっ?
103フッフフフふっへっへへふふっおお~ぅ!ふふふっふふふあはっうわぁ…!
104ぐっ!いっ!?うっ!?ぬっぐぁ!っつ!ぐっ!うわっ!?うぅっ
105うむああ!うん!ふむああ!うむ!そううん!うん!
106ちぃっ!ちっ…!(舌打ち)っちぃ!ちっくぅっ…!ふっむっっくぅ~!ふっ
107っ…! 情報が流れ込んでくる…!?こいつは耳寄り情報だふーん、なるほどなぁほう、そういうことかへぇ~、そうなのかぁうむ、役に立ちそうだななるほどね。覚えておくわ新情報げ~っと!ええこと聞いたわ
108この話…前世で聞いたなな~るほど、勉強になったぜうん、役に立ちそうだな!ふむ…良い知らせだなメモメモ、っとそうか、なるほどなそうなの。朗報ねふむ…面白そうな話♪耳寄りな話やね
109ドールウェポンてやぁ!でぇりゃあああっ!はぁっ!たぁっ!てやああ!!えぇい!てやああ!!はってぁっ!
110見神の一撃だ!こちうでどうだぁっ!これでどうだ!断ち斬ってくれる!どりゃああ!!縦一閃!斬れないものなどない!真っ二つだよ…そりゃああ!!でりゃあっ!
111歯向かうなと言ったはずだ!おりゃあああっ! たたっ斬ってやる!いっけええええっ!!どりゃあ一刀両断!腕が持ってかれそう…だぁ!防御など無駄だ!出力最大! 叩き斬る!エネルギー全開で、ぶった斬る!ぶった斬ったる!
112この刃は特別製だ真っ二つだぜ!はぁーっ!!寄らば斬る!ぐるっと斬るぞ!避けられるか!? 横一閃!邪魔はさせない!ぶん回してやる!こいやぁあっ!
113失せろ! 雑魚め!こいつで八つ裂きだ!切り裂けぇーっ!うらぁ!びしびし当てるぜ!巻き込めぇっ!切り刻む!そーれっ!どやっ!
114てや!静かにしろ、このっ!砕けろ!てぇい!ふんぬぁあああ!砕け散れ! はぁっ!潰す!とりゃあああ!!はぁーっ!
115せい!よいしょぉっ!やぁっ!貫け!シュート!せいっ!それ!突きー!せぃっ
116これがオレのアンサーだ!ぬおおおおおっ! どっこいしょー!ここだぁっ!風穴開けてやろう貫け! でゃぁ!!貫けないものなどない! せぇいっ!貫通させる!突き抜けろぉお! てあああ!!やぁーっ!
117こいつは死神からのプレゼントさ!どうだ、見たか!手加減するかよ!塵は塵にでゃぁ! せゃぁ!避けられると思うな!切り裂く!切り裂くよ!はっ! それ!
118愚かな…これで!ふっ!ほれ!やぁあ!はぁっ!ふん!はいっ!やっ!
119無駄だよとりゃあっ!見切れるか!避けられまい!っしょぁっ!受けられる!?斬る!そこだぁ!斬る!
120オレを食らえ!ぶっ飛ばしてやる!ありったけの力で! はっ!渾身のぶちかましだ!突撃ぃ!吹き飛べ!吹き飛びなさい!せぇのっ…体当たりぃ~!どっせぇーいっ!
121ダークフレイムナックル!正拳突きぃっ!はぁあああ、せいっ!てや!痛いぜぇ!たぁー! せいっ!正拳突き!ほら!鉄拳制裁!
122虚空に消えるがいい!ねじ切ってやるぜ!邪魔なものは切り崩す!斬れぬものなどない!ぶぅった斬る!すべて断ち切る!斬り割る!痛いからねぇ!覚悟しぃ!
123食らえよ!こいつぁオマケだ!逃げきれるか!こいつを食らえ!逃げるな逃げるな!侮るな!バルカン、発射!ほら! おまけだよ!そこ!
124当てる!狙い撃つ!外すか!撃ち抜く!狙いはそこだ!遅すぎる!目標捕捉、発射!ローック、オン!動かんとってな!
125見えている!逃がしゃしねぇよ!狙いどおりだ!外すものか!外しやしないぜ!哀れなり!誤差修正、発射!命中させるから!当てるで!
126この世界から消えろ!どぉぉぉりゃぁあああああっ!うぉおおおおっ!!容赦はせんぞ!木っ端微塵だぁ!どこにいようと…!全弾発射!連射! 連射ぁ!だーりゃりゃりゃりゃりゃっ!
127闇を食らえ…!木っ端微塵だぜ!ほらほらどうした!?粉々にしてくれる!ばばばばばばーん!瞬くな!標的確認、発射!いっけぇー!!蜂の巣やぁっ!
128ダークミサイル!ハッチ展開! 全弾発射だ!ミサイル展開! いくぞ!ミサイルだ!ぶっ飛ばす!ミサイル発射!ミサイル発射!ミサイル、発射ぁ!逃げられへんで!
129漆黒をお見舞いするミサイルで迎撃だぜ!全弾お見舞いだ!痛い奴をお見舞いしよう!ミサイル発射ぁ!焼き尽くす!全門、充填完了! 発射!どんどんいくからね!くらえ!
130そろそろ終わりにしようか…てめぇには…これだ!これでもくらえっ!ミサイル発射だ!このミサイルはお友達付きだぜ!支度は出来た。ミサイル、発射!照準固定! ミサイル発射!照準よし…いけそう! ミサイル、発射ぁ!撃つで撃つでぇ!
131最強ってのはこういうことだ名付けて! ドリルミサイル!当たれぇっ!この大筒の威力、尋常じゃないぞ!デカいの一発いくぜ!痛みは…食らえばわかろう…!測距確認! ミサイル発射!とぉんでけぇ~!!プレゼントや♪ 受け取りぃ!
132フッフフフ…どこまでも追うぞ!逃げたって無駄無駄!逃がすか!逃しはせんぞ! いけぇ!どこまでも追いかけやるからな!身を隠しても甲斐がない!目標捕捉! ブラスター発射!これを避けられるかな?これ絶対当たるわ!
133容赦はしない主義でねぇこいつをお見舞いしてやるぜ!掃射ぁっ!一斉放射だ!溶けそうに熱いぜ!目障りだ、往ね!エネルギー充填完了! 発射!一斉放射ー!ビーーームっ!
134グラナーテヴァイス!おらよっと!いけ!ほれ!そらよ!そらっ射出!そぉれっ!「バーン!」や(撃つ真似の遊びっぽく)
135光なぞ…くだらん!プレゼントだぜ!目をつむれ!光よ、炸裂しろ!これやるよ!食らえ! 目眩ましだ!バイザー装着! 射出!ちょーっと眩しいかもね!ピッカーするで!
136もう逃げ場はない!てめえら全員お陀仏だ!今だぁっ!一掃する!前方…注意!避けられるものなら…避けてみろ!充填完了! 放射!一気にいくよ!前におったら危ないでぇ!
137力ずくは趣味ではないんだがな…!巻き込んでやる!道を空けてもらう!その道、開けろ!オレの前からどけぇ!これで一掃する!前面を一掃する! 放射!あたしの前に立つなー!邪魔やぁっ!
138そこだよ!撃ち抜く!貫け!いざ、薙ぎ払わん!一閃…!充電良し! 放射!装弾完了! 発射!貫けぇー!!吹っ飛べっ!
139やっていいんだな…?科学の力ってヤツだ!隙ありだ!すべてを滅する一撃だ!おまえを撃ち抜く…!運など皆無! 放射!消し飛ばす! 発射!まとめてぇ! いっけー!消えてなくなりぃ!
140滅びの使者を送ろう…!うぉりゃああっ! 飛んでけぇっ!どこを見てる!これでどうだ!これでも食らえ!射出!エネルギー弾! 射出!エネルギー弾よ!バッチバチやで!
141ゆけ! ファントムラファール!頼んだぜ、フラップ!フラップ! 頼むぜ!いけ! 奴から離れるな!どこまでもついて行ってくれぇ!フラップ発射! 逃がすな…!対象確認! フラップ! 射出!フラップ射出! さあ、お願いね!うちのフラップ、優秀やで!
142アディオス!精神集中…違わず射貫く…!外しはしない!必殺必中の一撃だ!狙うぞぉ! 100て~ん!この矢で中心を射抜く!射法八節完了! 射出!狙いは…定まった!真ん中射貫くでぇ!
143足もとに気をつけたまえ爆雷投下!派手にいくぞ!吹き飛べ!わりぃ! 落としちまった足もとの敵を駆逐する!対地爆雷! 射出!ぶっとべぇええ!!どっか~んや!
144終わりなき悪夢…受けてみろ!そこ動くんじゃねえぞ! ハイパーレールガン!ハイパーレールガンだ!一発では終わらんぞ! ハイパーレールガン!どんどん当てる! ハイパーレールガン!ハイパーレールガン! 一発で終わりではないぞ!全門、充填完了! 発射!充電カンペキ! ハイパーレールガン!ええもん見せたげよ! ハイパーレールガン!
145ストライクランチャー、ファイナルシュート!ストライクランチャーだ!ストライクランチャー、やってやる!見敵必殺! 装填完了! ストライクランチャー!ちゃんとまっすぐ行くかぁ? ストライクランチャー!支度は出来た。ストライクランチャー!照準修正! ブラスター発射!よいしょっと…いっくよー!蒸発しぃ! ストライクランチャー!
146ドラゴンジョー! ジ・エンドだ!ドラゴンジョー! ぶちかましてやる!こいつで止めだ、ドラゴンジョー!怖れるものか! 突撃! ドラゴンジョー!中からじっくり火を通す! ドラゴンジョー!これで幕切れ! ドラゴンジョー!ブースト出力最大! 吶喊! たあっ!動かないでよ…てああああ!!中突っ込んで奥歯ガタガタいわしたるわ!
147シュヴァルツシュテルン! 闇が吼える…燃え尽きろ! メテオランチャアアアー!メテオランチャー!この砲撃を持って灰燼と化せ! メテオランチャー!こんがり焼き上げる! メテオランチャー!灰になれ! メテオランチャー!メテオ弾、装填完了! 発射!逃げないと…大変なことになっちゃうから!燃えまくれ! メテオランチャー!
148オレは不死鳥! 甦りし翼がすべてを焼き尽くす!フェニーックス! ウィーング!劫火に包まれろ!フェニックスの翼は、すべてを焼き尽くす!炎の翼で燃えな! フェニックスウィング!不死鳥の翼で焼き尽くす! フェニックスウィングだ!主翼展開! 火力最大! 放出!フェニーックス! ウィーング!ぜ~んぶ燃えてまえ! フェニックスウィング!
149フィールドオブヘル!ジャミングだ!ジャミングフィールド、展開!ジャミングフィールド展開!こっち来ると危ないぞぉ! ジャミングフィールド!蝕まれろ! ジャミングフィールド!出力最大! ジャミングフィールド展開!ジャミングフィールド! 展開だよ!弱らせたる! ジャミングフィールド!
150フィールドオブヘブン!サポートするぜ!サポートフィールド、展開!大いなる力よ、皆に届け!みんなこっち来い! サポートフィールド!皆に、堅固な護りを! サポートフィールド!出力最大! サポートフィールド展開!みんなの力に…! サポートフィールド!しゅーごぉー! サポートフィールド!
151くれてやる!ぽいっと!そぉら!ほらよ!エサぁやるぜ!それ!せえい!ほら!アメちゃんあげよか!
152ノワールシルト!シールド展開!上手くやれそうだ!シールド展開、いざ!シールド展開! くわばらくわばら…油断はしない!腕部シールド展開! 強化!シールド展開! よし!シールド展開や!
153邪魔だと言っている!まとめて相手してやる!油断したな!とらえてみせる!嫌ぁなノイズを聞かせてやるぜ!捕らえてやる!放射! すべてを捉える!これなら効くでしょ!びーっと弱らせたる!
154オレには勝てんさ!大人しくしやがれ!いい気になるなよ!これで少しは大人しくしろ!弱らせてからじわじわいくぜ一つたりとも逃さん!放射! これ以上、好きにはさせない!ちょっとは大人しくなってよね!有利に進めよか!
155と、ま、れ!!ジタバタすんなよ!読みが甘い!邪魔するぞ!文字通り、一網打尽ってヤツだ!思い通りにはさせん!ビームネット投射!いけるかな!捕まえたる!
156(超兵器)地獄ってのを見てこいよ? 超粒子、六連砲!エネルギー充填OK! 超粒子、六連砲だぁっ!!超粒子六連砲!どこまで耐えられるかな? 超粒子六連砲!六倍の衝撃を食らえ! 超粒子六連砲!これはただの兵器ではないぞ! 超粒子、六連砲、発射!全門充填完了! 超粒子六連砲、発射!リミッター解除! GO! 超粒子六連砲!ズガーンといくでぇ! 超粒子六連砲!
157まずはすべてを壊す! 超!超電磁砲! そして創造が始まる…システム起動! バレルホールド! いっけぇぇぇーっ!!とっておきで勝負だ!塵すら残すものか! 滅せよ! 超、超電磁砲!重~い一撃、受け取りな! 超、超電磁砲!的になりたいのはお前か! 超、超電磁砲!砲身展開! 照準固定! 超々電磁砲、発射!バイバイ! もう終わりよ! 超々電磁砲!消しカスになりぃ! 超、超電磁砲!
158受け取れ! 死への片道切符! 超重四刃二刀剣!超重四刃、二刀剣斬りぃぃぃーっ!真っ二つにしてやる! はぁあああっ!二刀無限流殺法、超重四刃二刀剣!見せてやる! 超重し…? 四…? …ああもう! 食らえ!超重、四刃二刀剣! いやあああっ!!バーニア出力全開! 超重四刃、二刀剣!超重四刃二刀剣! 食らええ!!ぶった斬るでぇ! 超重四刃二刀剣!
159トライデントカノン! オレにルールはないトライデントカノン! くらいやがれ!トライデントカノンだ!これこそ一筋の破滅! トライデントカノン!この一閃で貫いてやる! トライデントカノン!貫け! トライデントカノン! せいやっ!エネルギー充填完了! トライデントカノン!一点集中! トライデントカノン! てぇい!突き抜けや! トライデントカノン!
160世界を歪ませる! ハウリングフラッド!オレが相手だ! ハウリングフラッド!パネル展開! ハウリングフラッド!歪み狂え! ハウリングフラッド!最悪の気分にさせてやるよ! ハウリングフラッド!パネル展開、ハウリングフラッド!前方、パネル展開。ハウリングフラッド、放射!響けぇ、ハウリングフラッド!きぃーんとくるでぇ! ハウリングフラッド!
161そんな結末、オレが変える…! ヴォルティック(アーク)、ホォォォンッ!!準備は出来たぜ! ボォルティック、ホォーン!!ボルティックホーーーン!雷鳴よ轟け! ボルティックホーン!これが裁きの雷ってヤツかぁ? ボルティックホーン!(可愛く)雷、撃、招、来☆ (低音)ボルティックホーン!電流電圧、共に出力最大! ボルティックホーン!いっかずち~! ボルティックホーン!ビリビリ感じてや! ボルティックホーン!
162星の涙を見るがいい。アンチマターバレット!ったく、手間ぁとらせやがって! こいつでトドメだ!狙いは外さない! 食らえ!この一弾に震撼しろ! アンチマターバレット!消滅するってどんな気分だ? アンチマターバレット!この弾、尋常ではないぞ! アンチマターバレット!形成完了! 照準固定! メガフレイムバレット、発射!みんな飲み込めぇ! アンチマターバレット!消えてなくなりぃ! アンチマターバレット!
163これが神の、いや、オレの選択だ! グレートドリルパイル!すべてを貫くオレの螺旋! グレートぉぉぉドリルパぁぁぁイルっ!!ドリルパイルを使う! でぇえええいっ!天下一品! これぞ男の生き様よ…! 吶喊! グレートドリルパイル!土手っ腹に穴を開けてやろうか! グレートドリルパイル!ふっふふふ…はーっははははは! 粉砕! グレートドリルパイル!ドリル形成! 回転速度最大! グレートドリルパイル!装着! グレートドリルパイル! そこをどけぇええ!!ぐりぐり抉るでぇ! グレートドリルパイル!
164さよならだ…ノワールドラッヘランツェー!とうっ! 神を超えた人類の矛! ドラグーンスピアだぜ!ドラグーンスピア!天恵の雷をしかと見ろ! ドラグーンスピア!頭上注意、ってか? ドラグーンスピア!すべてを滅する、竜の槍! ドラグーンスピア!射出確認、位置固定! ドラグーンスピア、発射!飛び立て! ドラグーンスピア! ぶっぱなせぇええ!!上からがつーんといくでぇ! ドラグーンスピア!
165すべての事象はオレが決める。貴様の結末は…死だ!頼むぜ、おまえら! いってこい!ディスクフラップ! 切り刻め!切り刻んでくれる! ディスクフラップ!話しかけんなよ…! オレも切り刻まれそうだ…! ディスクフラップ!乱れ飛べ! ディスクフラップ!ディスクフラップ展開! 目標捕捉、射出!ディスクフラーップ! さあ、遊んでおいで!ミンチにしたる! ディスクフラップ!
166オレの中の獣が暴れ出す…! デウスクラッシャー!切り刻んでやる! デウスクラッシャぁぁぁ-!!デウスクラッシャー!いざ尋常に勝負! デウスクラッシャー!みじん切りは得意なんだぜ! デウスクラッシャー!この太刀筋、見切れるか!? デウスクラッシャー!ボックスユニットオープン! 形成完了! デウスクラッシャー!デウスクラッシャー! たぁああああ!!こなごなになろか! デウスクラッシャー!
167バラッジクローク! オレの罪、おまえに背負えるか!?いいかげんにしやがれ! どぉぉぉりゃぁぁあっっ!!クローク展開! いっけぇえええっ!この戦、終わらせるぞ! バラッジクローク!こいつからは逃げられないぜ! バラッジクローク!皆、下がれ! バラッジクローク!前方パネル展開! バラッジクローク、放射!全弾射出! バラッジクローク!バラッジクローク! 目ぇからビィームっ!!
168爆鎖フレイル! 報いを受けろ!そろそろお仕置きだぞコラ! 爆鎖フレイル!弾けろ! 爆鎖フレイル!当たれば死ぬぞ! 爆鎖フレイル、ほれ!吹き飛べぇ! ばく! くさり? フレ…うん? ばく、ばくさ!? …知らねーよ!大花火! 爆鎖フレイル! ぃやあああっ!形成完了! 対象確認! 爆鎖フレイル!ドカンといくよ! 爆鎖フレーイル!びっくりせんとってなぁ! 爆鎖フレイル!
169ふっははは! 燃え尽きろ! ダークメガフレイムバレット!この弾頭は特別製だぜ! ファイヤー!!これで終わりだ! メガフレイムバレット!火力にて圧倒するぞ! メガフレイムバレット!一発昇天! メガフレイムバレット!この一撃をもって決着としよう! メガフレイムバレット!形成完了! 弾頭装填完了! メガフレイムバレット、発射!決める! メガフレイムバレットー!メガフレイムバレット! た~まや~!!
170(アレス)闇の世界へようこそ…バジュラフレイル!ホァァァー! アチャ! ホァチャ! ヴァジュラフレーイル!ヴァジュラフレイルだ!連撃必殺! ヴァジュラフレイル!星を見せてやろうか? バジュラフレイル!はぁっ! ヴァジュラフレイル!生成完了! 見切れるか、ヴァジュラフレイル!覚悟してね! バジュラフレイル!やられ役はどいつや!? バジュラフレイル!
171フッフフフ…アガースラカノン! 虚空に消えろ!いくぜ! アガースラカノン! シューート!アガースラカノン!暗き闇の閃光よ…! アガースラカノン!真っ暗な世界に連れていってやるよ! アガースラカノン!狙いは良し! アガースラカノン!照準固定! アガースラカノン、トリプルファイアー!出ろ! アガースラカノン、発射ー!黒い光で消し去ろか! アガースラカノン!
172ミサイルという名のデスティニー! 貴様に送ろう…!出ろぉ! チャクラムっ! でぃっ! でやっ! でやぁーっ!アヴァターラミサイル発射!出でよ、絶命の円輪! アヴァターラミサイル!これが神秘ってヤツなのかねぇ…! アヴァターラミサイル!舞え! アヴァターラミサイル!腕部生成完了! アヴァターラミサイル!よけなきゃヤバいよ! アヴァターラミサイル!ずたずたに引き裂こ! アヴァターラミサイル!
173新プログレッシブアレス改マークIIよ! ヤツを消し去れぇ!アグニガトリング! ナメんじゃねぇぞ!アグニガトリング!おまえはもう終わったよ。アグニガトリング!全部受け止めてくれよな…! アグニガトリング!逃がさん! アグニガトリング!アグニガトリング、ダブルファイアー!アグニガトリーング! 全弾ぶち込むから!風穴いくつ空くかなぁ? アグニガトリング!
174*いくぜ!!いっきますよ~♪
175ソウルボイス発信側接近戦だ! オレに間違いはない!蹴散らしていく! 接近戦で続け!先手を打つ! 格闘アーツで追撃だ!先手必勝! 格闘アーツを叩き込め!さぁて始めるか! 接近戦で即攻撃だ!流れは来ている。近接戦闘で一気に叩こう!布石を打つ! 格闘アーツよ!攻撃あるのみ! 格闘アーツでいこう!早いもん勝ち! 格闘アーツ頼むわ!
176ゴーフロント! 格闘アーツ、やれるな?野郎、油断してるぜ! ぶっ叩くチャンスだ!いこうぜ! いい一撃を見せてくれ!前に出る! 格闘アーツでついてこい!こっちから行くぜ! 格闘アーツで崩してやる!隙あり! 今なら格闘アーツでやれる!先手を取る! 近接で崩しなさい!飛び込んだ! 格闘アーツで続いて!先に叩こか! 近接攻撃で崩すで!
177最高の格闘アーツを…見せるがいい…!盛り上がってくぜ! 当然、格闘アーツだ!準備はいいな! 接近戦で一気に決める!接近戦だ! 流れを掴み損ねるな!格闘アーツを使え! 熱くなりそうだな…!血が沸き立つな…! 格闘アーツでゆくぞ!近接よ! 流れを取るの!このまま近距離攻撃でやってやろう!速攻で格闘アーツや! テンション上がるわ…!
178闇の宴の始まりだ…祝砲を持って答えよ!一斉射撃だ! オレに続け!一斉射撃だ! 続いてくれ!飛び道具を使う! 続けて撃ち抜け!撃て撃てぇ! 狙い撃ちだ!初手から撃ち続けよう!射撃で驚かせてやるのよ!まずは一発! どんどん撃ち続けて!すぐ撃って! ほら撃って!
179我に強化など不要! 止めはしないがな攻撃だけが能じゃねえ。強化アーツだ!射撃で先制する! バックアップを頼む!強化も怠るな!みんなの安全のため、強化アーツ、頼むぜぇ!勝ち鬨の声を上げろ! 強化アーツで勢いづくぞ!死にたくないなら強化をすることね!撃ち抜く! 強化アーツで攻めよう!撃ちまくったるわ! 強化アーツよろしゅう!
180漆黒のアーツでヤツを包め! …そう! 弱体だ!弱体アーツでじっくりいこうぜ!弱体化は任せた! 勝ちにいこう!敵の力を削ぐ! 弱体アーツだ!敵は怯んだぞぉ! 弱体アーツの出番だぜ!まずは弱体アーツで様子を見よう短期決戦! 弱らせて!効いてるのかな…? 弱体アーツで切り崩そう!脳天ぶち抜いたるわ! 弱体アーツかけてな?
181我の名において命ずる! 格闘アーツで攻めよ!のっけから全開だ! 接近して一撃決めろ!先制あるのみ! 格闘アーツで追撃を!勝負開始だ! 間合いを詰めろ!チャンスが来たかぁ!? 接近戦で掴め!格闘アーツで追撃、流れを取ろう戦闘開始! 斬り込みなさい!どうだ…! この勢いで、接近戦に持ち込もう!先手はこっちのもんや! 格闘アーツぶっこんだろ!
182我の名において命ずる! 射撃アーツで援護せよ!もう始まってんだ! 援護射撃は任せたぜ!オレが流れを作るよ! 射撃でバックアップを!始まるぞ! 飛び道具で援護を頼む!こっちの準備は万端だ! まずは銃撃戦か!矢継ぎ早に、息をつかせぬ銃撃を私がいく! 援護なさい!速攻で決める! 援護射撃をお願い!戦闘開始や! 射撃でテンション上げよっ
183我の名において命ずる! オーラでその身を焦がせぇ!オレが仕掛ける! オーラで準備しろぃ!隙あり! オーラを使うチャンスだ!戦の極意、まずはオーラで気を込めろ!先手必勝! オーラをまとって賢く戦おう!次なる手は…オーラアーツでゆこう作戦どおりよ! オーラアーツを使って!よぉっし! オーラアーツで燃えていこう!とっとと始めよか! オーラのサポートよろしく!
184フッ…どうやらオレはここまでらしい…ちぃっ、手強いヤツだ…回復頼めるか甘く見てたか…すまない、回復を頼む!うぬぅ! 治療を頼む!ふぅ~、そろそろ回復を頼みたいところだなぁ手遅れになる前に、傷を癒そう私が盾にならねば…! 私に回復を!いったぁ~!! 回復アーツで立て直そっか油断大敵! 早め早めに回復しとこな!
185この程度の痛み…! 強化アーツをくれ!まずいぜ…強化でフォロー頼む気持ちを切り替えよう! 強化してくれ!くっ…支援を頼めるか!守りを固めておくか。強化アーツ、頼むわ!これしきの傷…! 強化アーツで攻勢に出よう引くときではない! 支援を!苦しいのはみんな一緒! 強化アーツで元気だそう!ちょっと大変なんちゃう? 強化アーツかけてぇな!
186傷の数だけ強くなる! 早く! 強化アーツを…!気合いが足りてねえ…強化アーツくれるか!強化アーツを頼む! 調子が出ないんだ!まだやれる…! 強化アーツで支援を!気力もへばってきたな…よし! 熱い強化をくれ!強化アーツで気勢を上げるぞ!この程度で下がれない! 私に強化を集めて!あたしの怪我はいいの! 強化でみんなの支援を!これは…気ぃ抜けんなぁ。強化アーツで備えとこ!
187無茶はオレの悪い癖だ…! 回復アーツを頼む!あっ、危ねぇ…! オレ、死んじまうのか…!?お、オレ、ヤバい…! 回復アーツ、大急ぎで…!ぐぉっ…! これ以上は…すまん、回復を!ぐっ!? ヤバい、かも…早く回復してくれぇ…!くっ…! これは…! すまないが、回復を頼む…!ここで死ねない…! 回復、頼むわ…!やっば~! 回復しなきゃマズくない!?ほんま…あかんて…回復してくれへん…?
188このオレが…! ここまで…!? 誰か、回復をー!これ以上はヤバい…! 回復、大急ぎだ…!回復もらえると…嬉しい…! ぎりっぎりなんだ…!ぬぉお…! 今、倒れるわけには…! 回復アーツを頼む!目が霞んできちまった…! 回復アーツを…!まだ死ねないんだ…! 回復アーツで、立て直そう…!倒れるわけにはいかないの…! 回復まわして…!クラクラしてきた…! 回復アーツお願い!ちょっ、やばいんちゃう? うちのこと回復して!
189ピンチか…それも悪くない…だが…! 支援を頼む!まだだ…! 強化をくれ! 根性見せてやる!オレなら平気…! 強化から、反撃の糸口を…!今は…回復の時ではない…強化してさらに攻めるぞ!オレのことは後でいい…! 強化して守りを固めてくれ…!強化アーツを…! 後は、強き心があれば、いける…!差し違えてでも…! 強化をお願い!なんの…これしき…! 強化アーツで攻めるよ!マジでピンチやけど…先に強化しとこ…!
190ぐわあぁっ! …最期に…格闘アーツが見たかった…!わりぃ…オレはダメだ…格闘アーツで仇を頼む…!オレを気にするな…! それより一撃決めてやれ…!後を…頼む…奴らに…格闘アーツで…!みんなで帰るために…! 一撃ぶち込んで…く、れ…!頼む…仇を…その手で…取ってくれ…今なら…格闘で…! うぐっ任せた…からね…! 格闘アーツで、やっつけて…!くっ…もうあかん…ぶん殴って、転かしたれっ!
191ぐぉっ! くっ、虚無がオレを呼ぶ…! あいつを撃ってくれ…!オレのことはいい、射撃でガンガン攻めろ!くそっ…! ここまでか…みんな、射撃を続けてくれ…!気にするな…! この隙に撃ち込め…!敵を引きつけた…ぜ…! 射撃アーツを…!奴を…撃て…! 私の死を…無駄にするな…かはっ…撃て、止めを…!あたしのことより、一斉射撃で、この戦いを…!うちのことは後でええ…あいつを撃ちまくって…!
192最期の手向け…オーラで見送ってくれ…!くっ…! 忘れるな…オーラが勝負の決め手だ…!後は任せた…オーラで戦況を変えてくれ…!最期に…オーラの輝きを…見せて、くれ…オレの犠牲で助かるなら…! オーラを使ってくれ…!せめて…オーラの光で…天へ送って、くれ…!気をつけて…! オーラで身を守るの…!くっ…ああっ…! みんなのオーラで、奇蹟を…!ぅぐ…堪忍…オーラアーツ、頼むわ…
193ひゅっひゃあ!(?) 存分に追い撃つがいい!良い調子だ! そっちも一撃決めてくれ!効いてる! 続けて格闘アーツだ!よし! 致命の一撃で追い撃て!星が見えたか!? 接近戦に持ち込め!手応えあった! もう一打加えてやろう!飛び込みなさい! 一撃決めるのよ!決めたぁ! 格闘アーツで追い打ちを!天下一品の当たりやな! 畳みかけてどついたれ!
194効いたな…? 射撃アーツで死のダンスを!野郎、効いてるぜ! このまま撃ちまくれ!手応えありだ! 撃ちまくれ!効いてるぞ! このまま飛び道具で続け!よっしゃぁ! いい当たりだ! 射撃アーツで追撃だ!手応えあった! 射撃で畳みかけよう!こうやるの! さあ、間髪入れずに撃って!手応えあった! 一斉掃射で追撃お願い!ええで、ええで! 追い打ちに撃ったろ!
195クリティカルヒット! あとは弱らせるだけだ!よっし! 今だ! 弱らせてやる!いい攻撃が入った! 追い打ちで弱らせよう!うむ…弱体アーツが効きそうだ手応えあったぜ! 弱らせるチャンスだ!ここは…追撃よりも弱体アーツだクリティカルよ! 弱体で追い打ちなさい!よし! 次は弱体アーツ! なんか効きそうじゃない?よっしゃ! 弱体アーツの出番や!
196砕いてやったぞ! さあ、格闘アーツを使え!っしゃあ! 決まったぁ! さあ、近接で決めろ!よし壊れた! このまま格闘で攻めよう!部位は押さえた! 格闘アーツで踏み込め!あ~あ、壊れちまったなぁ! 格闘アーツで止めだ!取った! 接近戦で一刀両断だ!弱点を突くのは常套手段! 叩きなさい!一つ落ちた! 格闘アーツでガツンといこう!ええとこ壊しといたから、近接攻撃よろしゅうな!
197フッ、バカめが! 愚か者は射撃で転倒だ!今だ! 射撃で転ばせちまえ!敵さん驚いてる! 急所を狙い撃て!好機到来だ! 射撃で転倒を狙うのだ!部位破壊成功! 怯んだ隙に撃て!動転してるぞ! 銃撃で転ばせよう!潰した! あなたの射撃で転ばせて!びっくりしてる! 射撃で転ばせられるかも♪脆いなぁ! 不良品ちゃう? 射撃の的にしよか!
198自分の才能が怖い…壊した後は弱体アーツだ!ひゃっはー!! 弱体アーツで追い打ちだぁ!この流れ…次は弱体アーツだ!要所は潰した! さらに弱体化といくぞ!痛い? 早く終わらせてやる! 弱体アーツだ!この好機、逃す手はない! 弱体アーツを使おう!今よ! 弱体アーツでいくのよ!破壊成功! 弱体化で抑え込んじゃおう!ぶち壊したったぁーっ! 弱体でへろへろにしたげよ♪
199宴はまだ終わらぬ! あの巨体に一斉掃射を!でかぶつめ…! 集中砲火でいこうぜ!このまま押し切る! 考えずに撃ち続けるんだ!いい調子だ! あの巨体に一発叩き込め!大きさは問題ない! 遠隔攻撃で攻めようぜ!さすがに弱ってきたか…撃ち続けるぞ!土手っ腹に一発、かましてやりなさい!射撃なら届くよ! このまま仕留めよう!でかぁても弱っとる! 撃って撃って撃ちまくりぃ!
200強化アーツを! 貴様に無敵の力を与える!でかいの相手だ、強化アーツで慎重にいけ!慎重にいこう! サポート頼めるか!?相手は重量級だ、強化アーツがいるぞ!暴れて踏み潰すなよ! 強化して安全にいくぞ!強化アーツを重ねて、あの巨体を砕く力を!大きさに怯んでは駄目! 強化して片付けるの!あのでっかいのを倒す力! 強化アーツで!おっきいヤツは油断禁物や! 強化しといた方がええ!
201相応しい死を与えてやる! そうだ…ギア発動だ!サイズは関係ねえ、ギアで攻め続けるんだ!攻撃を集中させよう! そうさ、ギアの準備だ!気圧されるな! ギアなら押し切れる!先は見えてきたぞ! ギアを発動していくか!このままでは埒があかない、ギアで仕留めるぞ!出し惜しみは無し! ギアを発動なさい!怖れることないよ! あの巨体、ギアで貫こう!どえらいでかさやけど、ギアつこて有利にいこか!
202苦しいか…? 格闘アーツで楽にせよ!決まったぁ! 格闘アーツでオレに続け!チャンスだ! 格闘で片付けよう!入った! 今こそ接近戦の好機だぞ!よぅし! 接近戦の隙を作った!効果あったか…! ならば、一気に接近戦で叩くぞ!とろとろしない! ほら! 斬り込みなさい!上手くいった! このまま接近戦で倒そう!ばっちりやね! 格闘アーツでもっと叩こ!
203つらいか…? 射撃アーツで死に誘えぃ!決めたぜ! 援護射撃よろしくな!撃ってくれ! 準備は出来てる!効果覿面! ここで撃ち込め!思った通りだぜ! 一斉射撃といこうかぁ!効いたようだな! 後は、射撃アーツで落とそう!入ってるわ! 撃て! 撃てーっ!こ~んなもんよ~♪ どんどん撃ち込んじゃって!ええんとちゃう! 射撃アーツのチャンスや!
204怖いか…? 弱体アーツで絞り上げぃ!ばっちり入った! 弱体させるチャンスだ!決まったぁ! もっともっと弱らせよう!やったぞ! 弱体化を重ねるのだ!弱体アーツが効きそうだ! オレのおかげかぁ?効いたな! この隙に、弱らせてしまおう!状況をよく見て! 弱体化のチャンスよ!慌ててる♪ もっと弱体化してやろう!えらい効くなぁ…! よし、弱体化させたげて!
205オレが…! 輝く…! そうだ! オーラをまとえ!オーラ発動! そっちも来いよ!焦らない焦らない! オーラでじっくりいこう!精神集中の時…オーラをまとうのだ!効果はばっちりだぜ! オーラアーツの恩恵を!オーラアーツを重ね、万全の体制を調えよう私をよく見て! オーラアーツで続くのよ!オーラがみなぎる…! みんなも、オーラアーツを!ここは安牌(あんぱい)やね、オーラに頼らせてもらお!
206オーラアーツで見せよ! オレたちの、命の煌めきを!オーラは戦いの基本! そら、試してみろよ!無理するなよ! オーラも使うんだ!ただ攻めるだけでは駄目だ。オーラアーツを使え!こりゃいいなぁ! みんなもオーラを使え!もう一度、オーラの力を。心の内より解放しよう攻撃しか能がないの!? ここはオーラでしょう!いったんオーラアーツで落ち着こう!気ぃ引き締めて…オーラアーツつこてこ!
207意識を遥か高みに! 強化アーツだ!強化アーツを使え! こっちの準備は出来てる!こっちのオーラは万全! そっちは強化を頼む!士気を高める! 強化アーツを!いい流れにしようぜ、強化アーツでな!次は強化アーツで戦意を高めるぞ!そんな調子じゃ死ぬわよ! 気合いを入れなさい!よーし! 強化アーツでテンション上げてこう!この戦い、安全にいこか! 強化アーツ頼むわ!
208今こそ羽ばたくとき! さあ! ギアで飛び立てぇっ!おっぱじまるぜ! オーバークロックで来い!感情を解き放て! オーバークロックギアだ!一気に片を付ける! 遅れるなよ!早く終わらせて帰るぞ! オーバークロックギアだ!私たちの絆、ギアにて紡ぐぞ!決着ね! ギア発動! 続いて!てやあああ!! みんなもギアでついてきて!ええ戦いが見えてきた! ギア発動、ええな?
209共に覚醒するぞぉ! オーバークロック!(おぉぉぶぁぁぁ!!くろぉーっっっく!!)別次元の戦い見せてやる! オレのギアについてこい!オレについてきてくれ! ギアで片付ける!何人たりとも止められぬ。オーバークロックだ!誰にも傷つけさせねぇ…! ギア発動だ!ギアはゆけるか? ならば、共に来い!今は攻撃だけを考えて。ギア発動よ!さあ! 解き放とう! オーバークロックだよ!突っ切っていこか! オーバークロックギアや!
210出来る子、それがオレだぁ! オーラの光で祝福を!オレはギアで攻める! 無理せずオーラで準備だ!ギアでいく! みんなはオーラの備えを!ここが正念場…オーラで己を研くのだ!優位に立つぞ! オーラを見せてくれ!ギアでゆく! 華麗なオーラ、見せてくれ!仕掛けるのは私。オーラアーツで備えなさい!この勢いのままに! オーラアーツを使おう!ギア発動や! オーラで有利にいこか!
211消えろ! 雑魚め! 格闘アーツで残りもだ!敵はまだいる! 格闘アーツで攻めまくれ!次はどいつだ!? 接近戦で畳みかけるぞ!まだだ! 次! 接近戦で踏み込め!次だ次ぃ! とっとと接近戦きめてくれ!次の敵は…格闘アーツで先手を打て!足を止めない! 懐に飛び込んで!次はどいつ!? 格闘アーツでやっつけよう!こいつはお終いや! 格闘アーツ、叩けるか?
212どうした…? 撃てよ! 生きたいんだろう?トドメは刺した! 射撃アーツで残りを頼む!撃ち続けろ! 戦いは終わってない!気を緩めるな! 射撃アーツで追撃だ!さぁてお次は誰だ? ステキな銃捌き見せてくれ!まだいるな…射撃アーツで様子見だ焦りは禁物! 射撃アーツで足止めして!まだ終わりじゃない! 次のターゲットに銃口を!よっしゃ次! 射撃の準備はええか?
213戦いはこれからだ! オレの今後の活躍に、強化を!まだ終わりじゃねえ! 回復よろしくぅ!まだ残りがいる! 油断せず強化アーツだ!次が来ているぞ! 強化して備えるのだ!おおぅ? 凄くないかぁ? ご褒美に強化してくれよな!倒しても油断するな。強化アーツで足場固めだ回復なさい! 次が来るわよ!これからだよ! 強化アーツで備えよう!一体仕留めた! 次のために強化して!
214当たらんよ! オーラを使ってついてこい!回避ってのはこうだ! オーラで感じてみろよ!そんな攻撃当たらない! オーラで続け!当たらんなぁ! 今のうちにオーラアーツを!怪我ぁなけりゃいいんだ! オーラ!すべてかわした! 今ならオーラが有効だぞ!当たらない…! オーラアーツでいって!また避けた! この隙に、オーラアーツを使おう!うちの避け方満点やね! オーラで褒めてぇな♪
215強化アーツを使え! それがデスティニー!全然当たらねーよ! 強化すればもっとだぜ!当たらないさ! さあ、今のうちに強化を!変幻自在! 強化アーツで惑わすぞ!当たりゃしねぇよ! 強化アーツでさらに回避!この身に触れさせはしない! 強化アーツで、さらに援護を!遅い! 強化でついてきて!ラッキー! 今のうちに、アーツで強化しちゃおう!とろいなぁ…この間に、強化させてもらおか
216名付けてサンダーバレット! ヤツにプレゼントだ!野郎戸惑ってる! 銃弾浴びせてやろうぜ!かわした! 射撃のチャンスだ!疾風迅雷! 銃撃を浴びせ続けろ!オレが引きつけてやろうか! 撃て! 雷撃を浴びせろ!敵は翻弄されている! 今こそ射撃アーツを!私の間合いね! 今よ! 一斉射撃!余裕余裕♪ 銃撃アーツで蹴散らそう!当たる気がせんわ。弾ぶちこませてもらおか!
217神が宿りしオレの攻撃! 格闘アーツで真似てみろ!調子は最高! さあ、ぶっ叩いてみろよ!ぶっ叩いてくれ! いい流れが出来てる!隙だらけだぞ! 格闘アーツを叩き込め!運が良かっただけだって! 格闘アーツで援護頼む!身体が軽い…! 接近戦で、一緒にゆこう!隙は逃さない! 突っ込むのよ!絶好調! 格闘アーツでどんどんいくよ!うちめっちゃ強いわ! 接近戦で畳みかけよ!
218悪魔と契約せし攻撃! 銃撃アーツで感じてみろ!絶好調! そっちも撃ちまくれ!いいぞ! このまま蜂の巣だ!よーしよしよし! 砲火で続け!オレって凄いかも~♪ …おい、銃口は敵に向けろよ射撃の手を休めず、波に乗ってゆこう決まりね! 射撃を重ねなさい!なんか来てる…! このまま銃撃で終わり!当たってくれておおきに! お礼に弾ぶちこんだるわ!
219英霊に導かれし攻撃! 格闘アーツで越えてみろ!良い手応えだ! 今こそ叩くチャンスだぜ!会心の一撃! 近づいて叩け!最高の手応えだ! 今だ、続けて飛び込め!明日(あした)は雪かもなぁ♪ 格闘で片付けて雪合戦だ!面白い! この好機、格闘アーツで掴むぞ!遅れないで! 続けて飛び込みなさい!よーっし! 次もスゴイのぶち込んじゃえ!ふぅ~最高やぁ! 接近戦で追撃したってぇ!
220荒ぶる天に吼えろ! 強化アーツだ!何だ…この天候? 強化して備えとけよ強化アーツを急げ! 天候が変わるぞ!雲行きが怪しい…強化アーツで備えるのだ何だよこの天気!? ちょ、強化アーツ頼む!天が動けど、やることは同じ。強化アーツで突き進もうこんな時に…! 強化して備えなさい!おかしな天気になったけど、強化しておけば大丈夫!天気なんか関係あらへん! 強化してくれるもんな?
221星が泣いている…!? オーラで弔ってやれ!天候注意! オーラアーツがオススメだ!天候で戦術だって変わる! ここはオーラだ!オーラアーツで備えよ! この星の気象は侮れんぞ…まだ帰れねぇんだ! オーラをまとって凌ごう!天の動き、オーラアーツで味方に付けようこの星は侮れない、オーラアーツを使って!なんなのこの天候~! オーラアーツでしのげる!?なんか嫌な天気やなぁ…オーラ使って安全にいこか
222これがミラの意思…! オーケイ、弱体アーツだ!この天候なら…じっくり弱体していくか相手だって同じ条件だ! 弱体で差を付けろ!弱体アーツを使え! この天候を味方にする!敵も弱ってるはずだ! 弱体アーツで追い打ちだ!天気が変わった…? 弱体アーツで凌ぐか弱体アーツを! 状況を最大限利用する!苦しいのは相手も同じ! アーツで弱めちゃおう!天候活用させてもらおか! 弱体アーツ使ってこ!
223罪深き星を走る! 強化アーツで慈悲を!ふぅ…走りすぎたぜ…わりぃ、強化くれる?強化アーツを頼む! こっちは走りっぱなしだ!これぞ早駆け! 強化アーツで呼応しろ!オレのダッシュを見ろ! 強化すれば足もとが守れる!どうだこの健脚! 強化で呼応するがいい!撹乱させた! この隙に強化アーツ!ダッシュ! 強化アーツでフォロー頼める!?足が浮くようやわ! 強化アーツ、掛けてみて!
224駆け抜けるこのオレ! 強化アーツで賛辞を!は~走った走った、強化アーツで応援頼むわ電撃戦だ! 強化で応えてくれ!ふん、ついてこれまい! この隙に強化アーツを!場を引っかき回す! 強化して完全防御だ!この位置なら、強化アーツで耐えられるはず!追いつけはしない! ここで強化アーツよ!かき回してやる~! そっちは強化アーツでお願い!だぁああああーっ!! よっしゃ! 強化アーツや!
225死を運ぶウィンド! 共にギアで駆け抜けろ!見たかオレのダッシュを! 張れんのはギアくらいだぜ!迅速な移動からのギア! ついてこい!布陣を変える! そちらはギア発動を!ほぅら! こっちだこっち! …今だ! ギアの発動を!敵は戸惑っているぞ! オーバークロックで来い!足を使って攻める! ギアでフォローを!隙は作ってみせる! ギアを叩き込んで!ついてこれへんやろ! この隙にギア発動や!
226オレに構うな! おまえは格闘を決めろ!サンキュ! けど攻撃忘れんなよ!サンキューな! あとは接近戦だ!援護に万謝する! そちらも存分に参れ!さっすがよくわかってるな! 接近戦も見せてくれよ!頼り甲斐のある殿方だ。その勢いで攻められよ!ありがとう! あなたは接近戦で決めて!頼りになるぅ~♪ そのまま突撃しちゃって!礼は言わんけど! 格闘アーツ、応援するで!
227オレには無意味だ! おまえは弾幕を張れ!ありがてえ! 次は射撃もいってみようか!助かる! 間を置かず射撃に移行だ!絶妙な支援だな…! 射撃の腕前も見たいものだ優しい男はモテるぜぇ? ヤツのハートも撃ち抜けよ!きゃっ! 急に何をする! 私はいいから、銃撃を!気が利くのね。次は射撃よ!おっとこまえ~♪ 次は銃の腕前、見せてよ♪惚れてまうやろぉ~? 敵さん撃たな照れるわ
228キツイよ…すごくな…だが、大事なのはおまえだ!オーラを使ってみろよ! お礼代わりだ!こっちはオッケー! オーラでそっちも!助かった! そちらもオーラで準備を!助けられちまったなぁ。オーラで備えておけよか、かたじけない…! そちらもオーラを欠かすな!気遣いの出来る子! あなたもオーラで備えて!最高の戦友だね! 次はオーラアーツでいこ!嬉しいなぁ、おおきに! オーラでもっと輝こか!
229このぬくもり…! 妖精か!? 強化で包んでくれ!女の子の支援歓迎! ついでに強化も、なんてな!ありがとう! このままもっと強化だ!内助の功というやつか…強化アーツも頼む!気の利く女子はいいなぁ♪ 強化アーツもよろしくな!ふう…強化アーツで仕切り直そう悪くはない! でも今は強化よ!ありがとう! あ、強化アーツもおまけにいい?女の友情ってええなぁ。ついでに強化も頼むわ
230まさにおまえはエンジェル…! 強化の翼でオレと飛べ!モテる男はつらいね! 強化も期待しちゃうぜ!ナイスタイミング! どんどんいこう!おまえの優しさ受け取った。このまま強化で来い!ついでに強化も頼むぜ! 後で褒めてやるからよ!いいぞ! もっともっと強化だ!良い気配りだけど、強化も忘れては駄目助かるよ~! あとは強化アーツでカンペキぃ!お礼にアメちゃんいる? …ああ、強化アーツ?
231よせ! 自分をもっと大事にしろ!優しいね! オーラで自分も大事にな!サンキュー! でもオーラも忘れるな!優しき人よ…オーラアーツで備えろよ!気遣いに感謝だ! オーラで万全にいくぞ!助かる! オーラアーツで自身を守るのも忘れるな!らしい細やかさね。今ならオーラも有効よありがと親友! オーラで一緒にいこ!ええ嫁さんになるわ…オーラも掛けてくれる?
232最期の煌めき、見せてやる…! …待ってるぜ…まだまだだ! 来いよ! 接近戦だ!まだだ! みんなも続け!この窮地、接近戦で打ち破るぞ!ピンチを逆転させるぞ! 格闘アーツぶちこめぇ!まだやられはしない…! 格闘アーツを集中させろ!退くことは許さない! 飛び込んで道を開いて!攻撃あるのみ! 格闘戦で打ち破ろう!守りより攻めや! 格闘アーツいってくれる?
233断言する! おまえの射撃は美しい!オレは諦めないぜ! 射撃でつきあってもらう!こっからが本番! さあ、火線を集中だ!まだ引かぬ…! 火線を集中させるのだ!早く終わらせないとヤバい! 射撃アーツで仕留めろ!こんな傷、すぐに癒える…! 怯まず、撃てぇえええっ!ワーストを考えては駄目! ベストな射撃を!まだまだぁ! 援護射撃、頼んだからね!これくらいまだいける! 撃ちまくったれ!
234ここはオレが守る! だから先にゆけぇ!背水の陣ってヤツさ! 回復なしでもやってやる!死ぬのは怖くない! とにかく攻め落とす!攻めてこそ道は開ける! 支援を頼むぞ!まだ死ねないんだ…! 強化アーツの助けを!強化アーツをもらったら、また突撃だ…!退くはない…攻めるのみ! 支援をちょうだい!きっついけど…いける! 支援だけお願い!うちが叩いたるから、強化アーツ頼むわ!
235報いってヤツを受けろ! 一斉射撃だ!良い位置いただきぃ! みんな撃ちまくれ!ここからなら! よし、射撃のチャンスだ!敵の虚を突く! 隙に撃ち込め!上に気を引きつける! 射撃で援護してくれ!卑怯ではない、戦術だ! 高所より撃つぞ!優位に立った! 射撃で追撃を!高いところから狙い撃ちぃ♪ あなたもやってみて!頭がら空き! 隙だらけ! …今や、ッてぇー!!
236オレには向かった罪は重い…援護しろ!頭上は確保した! 野郎を撃つチャンスだ!もっと撃ってくれ! 頭上は押さえてる!上方より仕掛ける! 援護射撃頼んだぞ!頭の上がお留守だぞぉ! 今だ! 射撃アーツを!上方よりの射撃を続け、気勢を掴もう頭上確保! 射撃、合わせて!この場所は有利かなあ、ガンガン撃ってこう!こっちこっち! 上や! …そこ、撃ち込みぃ!
237この景色、悪くない! さあ、このオレに続け!上からの攻撃は基本だよな! ってわけで…撃てぇーっ!セオリーどおりの位置取り! 後は、わかるな!敵の頭上は確保した! 飛び道具でこい!ほぅら! こっちだこっち! 弾ぁ撃ち込んでほしいのか!?第一撃は成功! 狙撃をこのまま続けるこの位置取りが重要。さあ、撃ちなさい!良く相手が見える♪ 今なら射撃が有効だよ!予想外ってやつぅ? 射撃アーツも来るでぇ!
238オレは堕天のナイトメア! さあ跪け!すっ転びやがった! ぶっ叩いてさしあげろ!転倒させた! 近づいて叩くんだ!好機到来! 続けて叩け!立ち上がるまでの間に、殴りまくってやる!倒れた! 雷(いかずち)よりも早く、格闘アーツを!転ばせたわ! 一発かまして!倒れた! 一気に叩こう!転かしたった♪ しばき倒すチャンスや!
239頭(こうべ)を垂れようが容赦はしない…それがオレ流だ!決めたぜ転倒! 弾ぁぶち込んでやれ!続けて撃つんだ! すぐに立ち上がってくる!やったぞ! 今だ、重ねて撃て!転ばせてやったぞ! 狙い撃つんだ!よし! 寝ている奴に全弾撃ち込むぞ対象の転倒を確認! 集中射撃よ、わかるわね!起きる前に徹底的に撃ちまくろう!ひっくり返りよった! 今のうちに射撃や!
240ひれ伏すがいい! そして弱体アーツだ!転んだなら弱体チャンスだ! 弱り目に祟り目ってね起き上がる前に弱体を! 大丈夫やれるさ!弱体アーツを使う好機! 決して逃すな!地面の感触はどうだぁ? よぅし、弱体アーツだ!転んだ! 弱体化させて敵の手を完全に封じよう好機を逃さないで! 弱体で力を削ぐのよ!転んだ! 弱体アーツが入れられる!無様やなぁ…弱らして泣かしたげよか?
241フッフフフ…動けまい! 滅びよ!動きは止めた! 気兼ねなく叩こうぜ!スタンだ! 全員で叩くぞ!これで相手は動けない。さあ、遠慮なく接近戦だ!動けない気分はどうだ? 格闘アーツでかかれ!動けぬとこ悪いが、格闘アーツでゆくぞスタンよ! 恐れず飛び込みなさい!スタン! 今だよ、飛び込んで!身動き取れへんやろ? 格闘アーツの練習台やね!
242止まった身体にオレを刻む! 撃ち抜いてやれ!スタン成功だ! これで狙いは外さねえよな綺麗に決まったな! 今なら狙いは外さない!止めたぞ! そうれ、狙い撃て!反撃できないだろ? 格好の的だ! 撃て!これなら外すまい。撃てーっ!対象は動けない、蜂の巣にして!動き止めたから! 銃撃アーツで集中攻撃!動けんようになったで! 射撃し放題やなぁ
243弱体アーツだ! 俺は死神ほど優しくはないこいつ動けないぜ! 格闘で…いや、弱体だな!セオリーは接近戦だけど、あえて弱体といこうか!動きを封じた! 今こそ敵を弱めるのだ!動きが止まったぞ! 弱体化してしまえ!止めたぞ! 今のうちに弱体アーツで押さえ込もう弱めてしまいなさい! 対象は動けないわ!足止めしてる間に、弱体アーツを決めて!ちょっと休んどいてもらお。この隙に弱体アーツや
244死ぬまで眠れ! フッ、後は任せる…のんきな野郎め…バッサリ斬られて驚くな?スリープさせた! 接近してくれ!戦いの中で眠るとは…そのツラ、ひっぱたいてやれ!よーしよし、よく寝てるな。接近戦で距離を詰めろ!眠らせた! 後は格闘アーツで仕留めようチャンスよ! すぐに格闘で追撃!眠気覚ましのキツ~い一発、格闘アーツで入れちゃって!目ぇ覚ます気配なし。接近戦のチャンスや♪
245漆黒の闇はヤツには早い。射撃で目を覚まさせろ!スリープしたな…撃って起こしてみるかい?撃て! 相手はスリープしている!悠長な奴め…飛び道具で目覚ましだ!寝るなんて余裕じゃねぇか! 銃声で起こしてやろうぜぇ!相手は夢心地だ。さあ、射撃で止めとゆこう!眠らせた! 強烈なのを撃ち込みなさい!あらら寝ちゃった~? 銃声で起こしちゃえ!ええ夢見といてな~? …一斉射撃!!
246魂焦がす獄炎の一撃…! 格闘アーツをお見舞いだぁ!スリープ成功! 燃える一撃決めてやれ!対象のスリープを確認! 一撃決めるチャンスだ!夢心地か…格闘アーツで熱い仕置きだ!熱い夢を見な! 一撃で燃え上がるぜ!敵は油断している。熱い格闘アーツを決めろ!卑怯と思わなくていい、今こそ近接で叩くの!眠ったね! 接近戦でびっくりさせてやろう!なに寝てんねん! どついて起こしたりぃ!
247格闘アーツだ! 今なら…やれるだろう…?もう逃がさねえ! 今のうちに斬りつけろ!こいつはオレが押さえる! 格闘アーツを叩き込め!押さえたぞ! この機を逃さず叩き込め!オレが捕まえておく! ガンガンぶっ飛ばせ!捕まえた! 土手っ腹に一撃くれてやれ!私が押さえる、あなたはめいっぱい叩いて!キャーッチ! さあ、好きなだけ接近攻撃して!捕まえたでぇ! どつき回したろ!
248逃がさん! オレごと撃てぇっ!!撃ち込んでくれ! こいつはオレが離さねえ!さあ、撃ってくれ! 大丈夫、離しはしない!捕らえた! 存分に撃ち込むのだ!捕らえた! オレに当てるなよ? 慎重に撃て!気にするな! 私ごと撃ちまくれ!対象を捕縛した、しっかり狙って撃ちなさい!捕まえた! どんどん撃っちゃって~!うちに捕まって嬉しい? …不満? 銃撃浴びせたれ!
249抱かれて眠れ! エターナルキャッチ!キャッチ成功! どんどん叩いてくれ!キャッチだ! 叩きまくれ!敵を捕縛した! 接近戦でさらに押さえ込め!いいかぁ…! 悪い子はこうだ…! 逃げないように接近戦を!格闘アーツで大人しくさせてくれ吶喊しなさい! 逃がしはしないから!逃がさないから~! 接近戦で大人しくさせて!押さえたげるから、格闘アーツ頼むわ!
250機体の回復なぞ、このオレには不要!やりやがったな…機体がもたねえ! 回復を!機体損傷! 回復できるか!?損傷ありか…回復アーツで巻き返しだ!オレのドールがぁ~! 回復、回復してくれぇ~!ドールの動きが鈍い! 回復アーツを頼む被弾! 損傷あり! 回復をまわして!もう~ぼっろぼろ~! 回復アーツお願い!うーわっ、壊れてもた! 回復お願いするわ!
251損傷…? だからどうした、格闘アーツで来い!損傷…!? 構うもんか! 格闘アーツを叩き込め!損傷軽微! 攻撃を続けてくれ!被害は気にしなくていい。格闘アーツで反撃しろ!よくも壊してくれたなぁ!? 格闘アーツでやり返す!やられた分、格闘アーツでやり返すだけだ!こちらの被弾はいい、対象の殲滅だけを考えて!くぅ…! これくらい! 格闘アーツで応戦して!やられたらやり返す。格闘アーツを叩きこも!
252大した損傷じゃあない。だが許さん!やっべぇ、被弾した! 射撃で援護してくれ!やってくれる…! 援護射撃で倍返しだ!被弾か…! 援護射撃を頼む!これくらいの損傷…! いや…悔しいぞ…! 撃っちまえ~!どこもかしこも壊れたが、まだ弾薬はあるだろう問題ないわ! 敵に集中して撃ちなさい!壊れたって構わない! 一斉射撃でやり返すよ!こんくらい平気やわ。射撃アーツで追撃や!
253くっ…! 中の人などいない! 早く回復をー!ぐぁあっドールが!? やっぱ回復って大事だぜ…しまった! 回復して反撃しよう!(舌打ち)回復で傷を癒せ! これから反撃だ!ダメだ…! 回復を頼む! 一気に逆転するぞ!すべて失ったわけではない! 回復して、立て直すんだ!ドール大破! 回復で挽回を!まずは回復! そしたら、反撃できるよね!もう…! やられてもた…! 回復で態勢立て直そ!
254神ってのは悪戯好きだ…強化アーツで乗り越えろ!や、やられた…!? 強化アーツで立て直せ!強化アーツを! ピンチをチャンスに変える!しまった…! いや、強化アーツから巻き返せ!オレ、大ピンチじゃないか…? 頼む、強化アーツを!強化アーツをくれ! この恨み、必ず晴らす!やられた…! 強化アーツで巻き返しを!まだこの身体が残ってる…! 強化アーツで盛り返そう!ドール、堪忍な! 強化アーツで乗り切ろ!
255オレの本気が見たいらしい…ギアでバックアップを!ちくしょう…許さねえ! ギアで巻き返してくれ!やったな! ギアで反撃だ!こちらは気にするな! 揺るがずギア発動だ!代償が大きすぎるぞ…! ギア発動で反撃だ!窮地こそ、最大の好機! ギアで逆転を頼む!構うことはない! ギアで攻めるチャンスよ!ドールなんてなくたって…! 今こそギアでいこうよ!こんなタイミングで…! ギア発動で逆転や!
256愛機の元気がないようだ…強化を頼む!この燃料じゃ乗り切れねえ! すまねぇ、強化頼む!燃料低下か! 強化アーツを頼む!燃料わずかか…強化で乗り切りたいものだが…ドールの燃料がピンチだ! 強化アーツで守るぞ!燃料がない!? 疾く、強化アーツを!押し切るわ! そう、強化アーツよ!燃料が無くなる! 強化アーツでしのがせて!燃料もう切れてまう…! 強化してはよ終わらせよ!
257回復を頼みたい! 愛機がねだるんでね回復もらえると助かる! 燃料が心許ねぇんだ!回復を! 燃料が足りないんだ!燃料切れは時間の問題か…回復アーツを頼みたい!ポンコツになる前に回復アーツをくれ!回復アーツで堪え忍び、乗り切るぞ!燃料が持たない…! 補給を!こんな時に燃料切れ~!? 回復アーツ欲しい!もうすぐポンコツや…! 回復アーツでやりすごそ!
258燃料低下…いいさ、死ぬ時は一緒だ!気がつきゃ燃料がヤバいな…回復まわせるか!?油断した! 燃料補給が必要だ!回復を回せるか…!? このままでは燃料が…!燃料が無くなるぞ…! 回復しないと大変だ!この機体、潰したくはない。回復アーツを頼む補給が必要だわ。戦線維持が優先よ!回復お願い! 燃料が無くなりそうなの!燃料のうなってまう前に、回復してもらえる?
259ソウルボイス応答側ダークエナジー充填完了だ…よっしゃあ! 気合い入ったぜ!だんだんノってきた!応! 昂ぶってきたぞ!おう! テンション上がるぜ!ああ! 燃えてきたな!長期戦は不利、一気に片付ける!よ~し! テンション上がってきた~!あいよ! ワクワクするわぁ…!
260そばにいてやる!おーし! 気合い入れていこうぜ!ああ! 気合い入れようぜ!そちらも奮い立てよ!どうだ! 燃えてくるだろ!わかった! こいつで気合いを入れてゆけ!しっかりなさい! 気合いを入れて!これでどう!? テンション上がるでしょ!りょーかい! テンション上げてくでぇ~!
261ああ…第三の目が開く!わかってる! テンションマックスだぜ!了解! これなら、押し切れる!応! 気合い充分だ!みなぎってきた…! 盛り返すぞ!承った。気合い集中、やれるぞ!そうね。これから見てなさい!これ…いける! 全力でやってやる!ええタイミングや! 形勢逆転といこか!
262飛べよ! 翼はオレさぁ!そーら! 最高のテンションだろ!わかった! 戦況を立て直す!受け取れ! 獅子奮迅の活躍、期待するぞ!そら! 戦況を変えてくれよな!さあ、これで巻き返せるだろう!任せなさい! これで全力出せるわね!あはっ! これで逆転できるよね!ええな! 気合い充分なんちゃう?
263駄目だ! なぜって…? こうするからさ!わりぃな! こっちを先にさせてくれ!悪い! 先に回復させてくれ!すまん! こちらの手負いが先だ…!悪いなぁ、こっちもピンチなんだわ…駄目だ! こちらも限界なのだ…!ここは私の判断でさせてもらう!ごめん! こっちもヤバくて~!すまんな! うちも大変なんや!
264フッフフフ…いいだろう…!負けるな! こいつで持ちこたえろ!大丈夫か!? 無理するなよ!これで堪えろ…!任せろ! 癒してやるぜ!無事か!? これで持たせてくれ!何やってるの! さあ、しっかりして!ほら! これならまだいけそう?回復したげるから、頑張りや!
265決めるのは我なり!言われるまでもねえ!オッケー! お言葉に甘えるよ!先に備えさせてもらうああ! 準備万端でな!そうさせていただく…!わかってる! 想定済みよ!ありがと! そうさせてもらうね!ご忠告ありがとさん!
266よかろう。これでどうだ!自分を心配しろっての!心配するのはオレじゃないだろ!お互い油断禁物だぞ!みんな! 生きて帰るぞ!人の心配をしている場合か!あなたの方が心配だわ!あたしより、あなたが先でしょ!備えあれば憂いなしやね!
267漆黒が…オレを包む…! オーバークロック!(おぉぉぶぁぁぁ!!くろぉーっっっく!!)オッケー! 全身全霊でギア発動するぜ!心が騒ぐ…! オーバークロックギア!これにてすべてを仕切り直す!大逆転のチャンスか…!? ギア発動!任されたぞ! オーバークロックでゆく!その意気よ! オーバークロック発動!わかった! オーバークローック!このチャンス生かすでぇ! オーバークロックギア発動!
268まずいな…今のオレは最強だ…!だな。オレは絶対負けねえ!容赦はしない! 全力でいく!ああ、全霊をもって助勢する!オレに任せろ! …緊張するなぁ承知だ! 私のすべてを懸けて臨もう!下がっていなさい! ここは私が!元気百倍! なんだってやれそう!うちの準備は出来たで! やったろか!
269フッ…世界を従える力を、おまえにやろう…それならこれだ! さあ、突っ込んでいけ!これで大丈夫だ! さあ、本気を見せてやれ!その無敵の身体、存分に使え!みんなの命は、あんたにかかってるぜ!それならこれでどうだ! 任せたぞ…!最大限のフォローを約束するわ!これならどう!? 絶対すごいことやれるって!わかった! 態勢立て直していくでぇ!
270なるほど…これで無敵というわけかわかった! これならどうだ!力が湧いてくる…! ここはオレに任せろ!任せろ! これで怖いもの無しだ!うおおおお! 今だけ無敵だぁ!ならばこうだ! 今の私は、負けはしない!無理しないでいい、私が守る!よし! これであたしは無敵だよ!ええな! ガンガンいかせてもらお!
271超越せし力…おまえに与えよう!ああ! これでやれるだろ!受け取れ! これでやれるだろ!耐えろ! 今ならやれるはずだ!突っ込んで蹴散らして、人類の底力、見せてやれ!そら! これで敵無しだぞ!下がりすぎよ! バックアップを信じなさい!受け取って! これでもう怖いもの無し!これでどうや? ほら、突撃しぃ!
272補給か。ひとまず礼を言おうこっちもギリギリでな…すまねぇ!燃料補給、させてもらう!補充させてもらう!補給完了! 安心して戦えるな!同感だな! 補給する!補給させてもらう!燃料チャージ! よっし完了!補給、こっち優先や…!
273受け取れぃ! ダーク補給ファイナル!ったく…これで凌いどけ補給は任せろ! そーら!これで足しにしろ!燃料注入! かっ飛ばしていけよ!これで少しは持つだろう。それ!これでもたせなさい!ちょっと待って! 燃料渡すね!これを! ポンコツはお断りや!
274精霊よ! オレに宿れ…!まずはこっちだ!このままじゃダメだ、先に強化させてくれ!綺麗さっぱりとさせてもらった!こっちから先にスッキリさせてもらうすまんが、後にさせてもらうぞこちらを先にさせてもらうわこっちが先! ちょっと待ってて!うちの助けにさせてもらうわ
275精霊よ! 友を救え…!ほらよ! これでキレイサッパリだ!わかった! これで心機一転だ!これで穢(けが)れは取れるはず!どうだ! 身体が軽いだろ!いいだろう。これで気持ちを切り替えろ!しゃんとしなさい!ついでに気分一新! おまけだよ♪これでスッキリした方が、ええんちゃう?
276この星の事象なぞ、オレには無意味だこれでどんな天気も怖かねぇよ!オッケー! いつでもこい!怪しい雲行き…ここは備えさせてもらうオレだけ安全という予報を出す♪油断ならぬ気配…くわばらくわばらそうね、備えるわ!これなら、何が来たって怖くない!槍でも雨でも平気や!
277星に抗う力…くれてやるこうすりゃ悪天候だってへっちゃらだろ?そうだな! これでいいか?これでどうだ! 天候なぞ意に介すな!天気予報は当てにならねえ! 耐えてくれよ!心配なのはそちらだ! これで凌ぐがいい!オーケイ! これで平気でしょ!あなたの方が心配だって…これでなんとかして!備えとこか! 何が起きても大丈夫!
278フッ…これでオレを縛るものは何もない!おう! これでどんな地形も怖くねえ!了解! これで戦いやすくなった!応よ! これで地形の不利はない!すんげぇ~! どこへでも行けそうだぜ!こうか? …なるほど! 丈夫になった気がする!了解! これで遠慮無しね!こうしたら…少しくらいは平気だね!どんなとこでも歩ける気ぃがしてきたわ
279おまえを縛る理は、オレが打ち消す!そらよ! もう地形を気にする必要はないぜ!これでどうだ? 思いきりいけよ!こちらも地の利を生かせ!これでどうだ! 有利な場所で戦え!こうだな? さあ、もっと駆けるがいい!これで多少は無茶できるわ!これでもっと楽しくやれるよ! ほら!ほら! どこでもいってな!
280スーパーアーマーをオレに!攻める方が性に合ってるんだがなぁ…いい動きだ! オレも続くぜ!おお…! まるで身体が鋼のようだ…!どこからでもかかってきなさい!応! 防御は万全だな!みんなを守る力、使わせてもらう!すっごーい!! これなら守りはカンペキだよ!よっしゃ! 完璧な守りやな!
281スーパーアーマーをおまえに!どうだ、これなら防御の心配はねぇだろ?やるじゃないか! だったらオレはこうだ!わかっている! 撃たせはしない!守りは万全! 敵さんに狙ってもらえよ?これで防御は万全だろうあなたを守る力、受け取りなさい!どう!? これで防御はばっちりだよね!はい! 何があっても大丈夫やで!
282これがジャスティスだ…!こいつをくらいやがれっ!わかってる! 手加減はなしだ!乾坤一擲!渾身の一撃だぁ!手痛い一撃をくれてやる!この一撃にすべてを懸ける!こいつを…! くらえええ!!うちのどつきは痛いでぇ!
283判決はギルティ…!一発お見舞いしてやるぜ!だったらこいつをお見舞いしてやる!ゆけ! 致命の一矢!この弾は痛ぇぞ!狙い違わず、撃ち抜いてくれる!射撃っていうのはこうやるのよ!狙いは…外さない!ええ的になってや!
284最強はこのオレ!ああ! こいつでぶっ壊してやる!任せろ! この一撃は効くぞ!渾身の一撃にて巻き返す!嫌なとこ突いてやるか!神掛けて、これは渾身の一撃だぁっ!壊してやるわ、この一撃で!これは一味違うでしょ! それ!ぶっ壊したるでぇ~!
285少しだけ本気でいくぞ!お任せあれ! でりゃあっ!チャンスだな! これでもくらいな!応とも! 研ぎ澄ましていくぞ!ああ! いつもより強くなった気分だ!ああ! この技のキレを見ろ!ええ! 畳みかけるわよ!なら、とっておきの一発だよ!全力見せやげるわ!
286これでジ・エンドだ…!おぅりゃあああっ!! こいつは痛いぜぇっ!!さすがだな! 一気に片を付ける!任された! この技のキレ、見るがいい!いい当たり、来てくれるかねぇ!はぁっ! 研かれし技を、食らえ!迷惑はかけない、突っ込む!とりゃあああ!! 一撃!必殺!!決めの一撃、見れるかな?
287気をつけろ…? オレは速いぞ!ああ! 休ませねぇぜ!了解だ! ガンガン攻める!間断なく攻め立てる!アーツの出し惜しみはしないぜ!応! 矢継ぎ早に攻めるとしよう!速戦即決! 斬り伏せる!わかった! 連続攻撃を叩き込む!任せて! ちゃっちゃと撃ち込むでぇ!
288オーバークロック! 時を越える!誰に言ってんだ? いくぜ!もちろん! こいつで決めてやる!委細承知だ! たっぷりと相手してやる!まだまだ攻め足りない! 心の準備はいいなぁ!?遅れはとらん! さあ、覚悟しろ!ギア発動! 時間は充分だわ!任せて! あたしならやれるもん!ありがたい時間、使わせてもらうわ!
289オレ推参!こうすりゃ逃げられねえさ!離すなよ! オレが決めてやる!これでどうだ! 逃げられまい!逃がさないぜ…! 足止めしてやるからな…!食らえ…! これで逃げる気もなくなろう!今行く! 離さないで!どう!? これでもまだ逃げる気!?そのまま押さえといてな? 逃がさへんでぇ!
290すべては計算どおりだ…だーから攻撃以外は性に合わねえって!そうだな! これでいいか?己が技量の限界まで高めよう良い効果が出そうだな! 盛り上がるぜ!わかった! はぁあああっ!良い指示ね! オーラアーツを使う!身体の中が…燃えてる!ええオーラ纏えそうやわ!
291これは勝利に必要な一手だ…!どうだ! いつもより効くだろ!なるほどな! 弱体アーツ、いくぜ!得たり! 今なら効力も増そう!何だぁ? 普段より弱ってんじゃないかぁ?それ! いつもの弱体アーツと思うな!嫌って言うほど弱らせてやる!この弱体アーツ、冴えてない?がっつり弱らせてあげるわ
292百も承知だ!ま、たまには強化アーツも悪くねぇな!サンキューな! 強化させてもらう!これでこちらは万全だ!いつもと違うこの感じ、みなぎってきたな…!いつにも増した、充分な強化だ!良い強化が出来そうね!すっごい力を感じるよ…! 強化、上手くいったね!なんかいつもより強くなった気分やわぁ
293悪くない提案だなったく…強化よりまず攻撃だろうがよ!わかった! 受け取ってくれ!うむ! これでより強化できる!ほら! もっと強くしてやるよ!うむ、さらなる強化で応えよう!ただの強化じゃないわよ!いつもよりイイのあげる! みなぎってくるでしょ?普段はこんなに強くなられへんでぇ!
294バーニングメルト! …そう名付けよう燃える一撃、決めてやるぜ!了解! たまには燃えるぜ!熱き目覚めの一撃だ!オレと火遊びするかい? そら! 燃えちまいなぁ!ふっふふふ…熱い一撃をお見舞いしようベストタイミングよ! 突撃!燃えてきた~! この思い、叩き込むから!火の中で踊ってもらおか!
295オーケイ、あの風の向こうにゆくぞ!何でも避けられる気がしてきたぜ!こういうことか…! 身体が軽いぜ!応! 見切らせはしないぞ!ひらりと避ける! 華麗なオレを見てくれ!よし! これで被弾の心配はない!合わせるわ! これで当たりはしない!身体が軽い…! 何でも避けられそうだよ!避けまくってみせるで~?
296来いよ…! 風はオレに向かって吹いている!回避の仕方、教えてやるよ!敵を翻弄してやれ! それ!見切りの極意、授けたぞ!こうすりゃ怪我も少ないだろうどうだ! これで安心だろう!これでもっとやれるはず!どう!? 敵の攻撃、見えるよね!了解! 当たらんようにしよか!
297エレガントに崩す!崩しもオマケで付けてやる!この一撃で、崩す…!任されたぞ! これで崩す!足もとがお留守だ! 崩れろ!崩しの一撃…! せぃやっ!対象捕捉! 崩れなさい!これで、崩す! てぃやあああ!!チャンス! 崩したるわ!
298予言しよう! 貴様は跪く!ワイルドダウン!! …あれ?計算どおりだ、一撃で転ばせる!足もとがお留守のようだな!すってんころりんしてもらおうかぁ!転ぶのは痛かろう。そりゃっ!照準固定! 転びなさい!倒れろー! てぃやああああ!!足もと狙って、転かしたるわ!
299オーバークロックギア! ずっとオレのターンだ!オーバークロック!! 強すぎだろ、オレ…!準備はオッケーだ! オーバークロック発動!オーバークロック! 強化されし一撃を食らえ!この強化、 長く持ってくれそうだな!強化継続! オーバークロック!応えるわ! ギア発動!オーバークロック! 強いあたしを見てよ!ギア発動や! 長いこと強化してもらお
300さぁて…次で殺すとしようか次の一撃にオレの全部を込める…!バレットチャージ…やってみるか!次なる一撃は一味違うぞ!お次はすんげぇの見せてやろう!承知した! おお…! 力が湧いてくる…!次の一撃で…止めを!オーラの力が染みてくる! 次の一撃は強烈だからね!オーラアーツ、いくでぇ! 次の一撃は重くなりそうや♪
301これで気づかせてやる! おまえは弱い!うりゃ! パワーダウンさせてやる!これでパワーダウンだ!言われるまでもない! これでパワーダウンだ!よし! 相手の攻撃は弱まるぞ!そうだな! これでパワーダウンといこう了解! パワーダウンさせる!うん! じゃあ次は、こいつでパワーダウンだ!いかせてもらおか! パワーダウンや!
302これでオレを捉えることは不可能!もっとこう、強くなるヤツ無いのかよ!ようし! ビジョンで翻弄してやる!見たぞその技! これが身代わりの技か!本物のオレを見分けたら、褒めてやるぜ!こちらも華麗に舞ってみせよう良い動きね! 私も続く!やりかたはわかった! 全部かわしてやるんだから!うちの避けっぷりも見てもらおか!
303我に続いて敵を叩け!これであいつは裸も同然だぜ!オッケー! 攻撃のチャンスだ!この一発で、物理耐性を下げてくれる!おう! これで打たれ弱くしてやる!これが当たれば、決着も早くなろうこれで…どうかしら!この一発で、あいつのガードを削ってやる!いくらでも撃ってあげるで! 見とき!
304裁きの雷(いかずち)よ! 我が銃に宿れ!雷シューートっ!!おう! 雷撃を食らわせてやる!雷(いかずち)に焼かれるがいい!オレの攻撃、そんなに痺れるのかぁ?走れ銃弾! 雷(いかずち)と共に…!この弾の威力、身に染みてもらう!轟け雷鳴! この一撃で焼かれちゃえ!痺れる弾、当ててこかぁ!


@StellaMirabilis