@StellaMirabilis

home

アバター【アニキ】

cv: 関俊彦

聴き取りながら『兄貴』とはいったい何なのか改めて悩んだ。
メインでずっと使ってたからわかってたけど、割と三枚目だよね、いじられ系だよね。
でも、やるときゃやる兄ちゃんだよね。
ついでにドールウェポンで中から火を通すとかじっくり焼き上げるとかみじん切りが得意とか、料理ネタ?もどう受け止めたらいいのか悩むね。
けど、たまに出るマジ声ちゃんと格好良い。

状況台詞
1開幕1見つかっちまったぁ…!
2戦うしか…ないよなぁ!
3(格上)ちょっとちょっと…冗談だろ!?
4もしかして…こちらに来ます…?
5(大型)オレは踏まれたくねぇぞ!
6うわぁ! こっち見るなよ!
7(通常)いっちょやるか!
8オレの技、見せつけてやるぜ!
9(格上)おいおいおい! 無茶すんなよ…
10腕試しってヤツかぁ?
11(大型)大きさに負けんなよぉ!
12どっから手ぇつけるかな、っと…
13(オーバード)名のあるヤツか。気を抜くな!
14オレの名は…! って、名乗らなくていいか…
15オレも混ぜろよ!
16主役は遅れて来るもんだ!
17(ドール)ガス欠まで戦うぜ!
18(格下)負ける気がしないなぁ!
19開幕2ああ! 任せときな
20無理すんなよ…
21(格上)オレがいるから安心しな
22ええ!? 大丈夫かよ…?
23(大型)デカけりゃいいってもんじゃないよなぁ…!
24食われないようにな!
25(オーバード)マジでいかなきゃ死ぬぜ!
26ヤバいときは逃げるからな…?
27待ってたぜ! 頼りにしてるからな!
28オレだけじゃヤバかったぜ! ありがとな
29(ドール)ひゅう♪ 格好いいな! 信頼してるぜ!
30(格下)これで勝てなきゃ格好悪いなぁ…
31勝利1よぅし! オレたちの勝利だ!
32はぁ~やれやれ、どうにか勝てたな
33(格上)ぬぉ!? 勝てた!? もしかしてオレ、凄いんじゃないか?
34仲間がいてこその勝利だな。ありがとさん
35(大型)踏まれなくて良かったなぁ
36あぁ~、見上げすぎて首が疲れちまったぜ
37(掛け合い)さぁて、みんな無事だな? NLAには、みんな揃って帰るんだからな!
38勝利2みんな頑張ったな! お疲れさん!
39怪我はないかぁ? 次の戦闘に備えとけよ
40(格上)生きてて良かったなぁ。よし、そんじゃ先に進むか!
41よぅし、オレが褒めてやる。ってちょっと! 置いてくなよ!
42なかなかの活躍だったな。ファンがついちまうんじゃないか?
43(ドール)ほーんと、ドール様々だな! メカニックたちに感謝だな
44戦闘中てやっ!
45でりゃぁっ!
46そこだっ!
47くらえよっ!
48(崩し)おっと! 崩された…!
49(転倒)あたっ! 転倒技か!?
50(怯み)うぉ!? くっそぉ…!
51(ノックバック)なんつうプレッシャーだよ…!
52(吹き飛ばし)どわぁああ!!
53(スタン)くっ…! 動けねぇ!
54(スリープ)寝ない…! 寝ない、ぞぉ…! ……むにゃあ……
55(コントロール)ちょちょちょっ!? オレの身体ぁ!?
56(ピンチ)まだ死にたくねえ…! くっそぉ…!
57オレたちは…NLAに帰るんだ…!
58ちょ、おい!? ドール弁償してもらうぞ!
59げぇっ…! 壊れちまったじゃねぇか!
60(戦闘不能)わりぃ…オレ、もう無理だわ…!
61(ドール破壊)人類のための必要な犠牲だ! って、ダメ? すんませ~ん!
62(落下)どわぁあああああ…!!
63(助け起こす)寝るのはNLAに帰ってからだ。おら、起きろ!
64目ぇ覚ませよ! おまえがいないと、みんな困るだろ!
65(助け起こされる)ありがとさん! 助かったぜ
66じ、地面と挨拶してただけだって…!
67(支援を受ける)サンキュ! 助かる
68ナイスタイミング!
69(TP3000)心がざわついてきたぜ…! さぁて、どう発散する…?
70(OCG)準備はいいかぁ! ギア発動!
71いっちまうぜぇ! オーバークロックギア!
72(カウント50)まだ終わらせねぇよ!
73(カウント∞)行けるとこまで行こうかぁ!
74(→ドール)乗った方がいいな、っと…!
75(→インナー)ここは生身で勝負だな!
76(キャッチ)捕まえたぜ! 離さねぇからなぁ!
77(燃料ピンチ)おぉい! 燃料が切れそうだぞ!
78(燃料切れ)あ~あ、燃料なくなっちまったぁ。降りるか…
79(敵乱入)そんなに倒されたいのかぁ?
80冗談きついぜ…! 倒せるか…?
81ちょ! 乱入にも限度ってもんがあるだろ!
82(ひとりぼっち)みんな…! オレをひとりにしないでくれよ…! ちっくしょぉ…!
83(指示受諾)おう!
84オレに任せな!
85レベルアップようし! どんどん強くなるぜ!
86どんどん格好良くなる気がするぜ! なぁ!
87in頼られるの、嬉しいなぁ!
88outほんじゃ、またよろしくな
89エモートよう!
90一緒に行くかぁ?
91ありがとな!
92おお~すげぇなあ!
93さっすがぁ!
94お~い!
95ふ~、やれたなぁ!
96はっはっはっはっは!
97やっちまったぁ~
98よっこらせ、っと
99は~、やれやれ
100ごめんなさい! 許してください! 何でもしまぁす!
101へっ!?
102なっ!?
103おお~ぅ!
104ぐぁ!
105ああ!
106くぅっ…!
107へぇ~、そうなのかぁ
108メモメモ、っと
109ドールウェポンてやああ!!
110どりゃああ!!
111腕が持ってかれそう…だぁ!
112ぐるっと斬るぞ!
113びしびし当てるぜ!
114ふんぬぁあああ!
115シュート!
116貫け! でゃぁ!!
117でゃぁ! せゃぁ!
118やぁあ!
119っしょぁっ!
120突撃ぃ!
121痛いぜぇ!
122ぶぅった斬る!
123逃げるな逃げるな!
124狙いはそこだ!
125外しやしないぜ!
126木っ端微塵だぁ!
127ばばばばばばーん!
128ぶっ飛ばす!
129ミサイル発射ぁ!
130このミサイルはお友達付きだぜ!
131デカいの一発いくぜ!
132どこまでも追いかけやるからな!
133溶けそうに熱いぜ!
134そらよ!
135これやるよ!
136前方…注意!
137オレの前からどけぇ!
138一閃…!
139おまえを撃ち抜く…!
140これでも食らえ!
141どこまでもついて行ってくれぇ!
142狙うぞぉ! 100て~ん!
143わりぃ! 落としちまった
144どんどん当てる! ハイパーレールガン!
145ちゃんとまっすぐ行くかぁ? ストライクランチャー!
146中からじっくり火を通す! ドラゴンジョー!
147こんがり焼き上げる! メテオランチャー!
148炎の翼で燃えな! フェニックスウィング!
149こっち来ると危ないぞぉ! ジャミングフィールド!
150みんなこっち来い! サポートフィールド!
151エサぁやるぜ!
152シールド展開! くわばらくわばら…
153嫌ぁなノイズを聞かせてやるぜ!
154弱らせてからじわじわいくぜ
155文字通り、一網打尽ってヤツだ!
156(超兵器)六倍の衝撃を食らえ! 超粒子六連砲!
157重~い一撃、受け取りな! 超、超電磁砲!
158見せてやる! 超重し…? 四…? …ああもう! 食らえ!
159この一閃で貫いてやる! トライデントカノン!
160最悪の気分にさせてやるよ! ハウリングフラッド!
161これが裁きの雷ってヤツかぁ? ボルティックホーン!
162消滅するってどんな気分だ? アンチマターバレット!
163土手っ腹に穴を開けてやろうか! グレートドリルパイル!
164頭上注意、ってか? ドラグーンスピア!
165話しかけんなよ…! オレも切り刻まれそうだ…! ディスクフラップ!
166みじん切りは得意なんだぜ! デウスクラッシャー!
167こいつからは逃げられないぜ! バラッジクローク!
168吹き飛べぇ! ばく! くさり? フレ…うん? ばく、ばくさ!? …知らねーよ!
169一発昇天! メガフレイムバレット!
170(アレス)星を見せてやろうか? バジュラフレイル!
171真っ暗な世界に連れていってやるよ! アガースラカノン!
172これが神秘ってヤツなのかねぇ…! アヴァターラミサイル!
173全部受け止めてくれよな…! アグニガトリング!
174ソウルボイス発信側さぁて始めるか! 接近戦で即攻撃だ!
175こっちから行くぜ! 格闘アーツで崩してやる!
176格闘アーツを使え! 熱くなりそうだな…!
177撃て撃てぇ! 狙い撃ちだ!
178みんなの安全のため、強化アーツ、頼むぜぇ!
179敵は怯んだぞぉ! 弱体アーツの出番だぜ!
180チャンスが来たかぁ!? 接近戦で掴め!
181こっちの準備は万端だ! まずは銃撃戦か!
182先手必勝! オーラをまとって賢く戦おう!
183ふぅ~、そろそろ回復を頼みたいところだなぁ
184守りを固めておくか。強化アーツ、頼むわ!
185気力もへばってきたな…よし! 熱い強化をくれ!
186ぐっ!? ヤバい、かも…早く回復してくれぇ…!
187目が霞んできちまった…! 回復アーツを…!
188オレのことは後でいい…! 強化して守りを固めてくれ…!
189みんなで帰るために…! 一撃ぶち込んで…く、れ…!
190敵を引きつけた…ぜ…! 射撃アーツを…!
191オレの犠牲で助かるなら…! オーラを使ってくれ…!
192星が見えたか!? 接近戦に持ち込め!
193よっしゃぁ! いい当たりだ! 射撃アーツで追撃だ!
194手応えあったぜ! 弱らせるチャンスだ!
195あ~あ、壊れちまったなぁ! 格闘アーツで止めだ!
196部位破壊成功! 怯んだ隙に撃て!
197痛い? 早く終わらせてやる! 弱体アーツだ!
198大きさは問題ない! 遠隔攻撃で攻めようぜ!
199暴れて踏み潰すなよ! 強化して安全にいくぞ!
200先は見えてきたぞ! ギアを発動していくか!
201よぅし! 接近戦の隙を作った!
202思った通りだぜ! 一斉射撃といこうかぁ!
203弱体アーツが効きそうだ! オレのおかげかぁ?
204効果はばっちりだぜ! オーラアーツの恩恵を!
205こりゃいいなぁ! みんなもオーラを使え!
206いい流れにしようぜ、強化アーツでな!
207早く終わらせて帰るぞ! オーバークロックギアだ!
208誰にも傷つけさせねぇ…! ギア発動だ!
209優位に立つぞ! オーラを見せてくれ!
210次だ次ぃ! とっとと接近戦きめてくれ!
211さぁてお次は誰だ? ステキな銃捌き見せてくれ!
212おおぅ? 凄くないかぁ? ご褒美に強化してくれよな!
213怪我ぁなけりゃいいんだ! オーラ!
214当たりゃしねぇよ! 強化アーツでさらに回避!
215オレが引きつけてやろうか! 撃て! 雷撃を浴びせろ!
216運が良かっただけだって! 格闘アーツで援護頼む!
217オレって凄いかも~♪ …おい、銃口は敵に向けろよ
218明日(あした)は雪かもなぁ♪ 格闘で片付けて雪合戦だ!
219何だよこの天気!? ちょ、強化アーツ頼む!
220まだ帰れねぇんだ! オーラをまとって凌ごう!
221敵も弱ってるはずだ! 弱体アーツで追い打ちだ!
222オレのダッシュを見ろ! 強化すれば足もとが守れる!
223場を引っかき回す! 強化して完全防御だ!
224ほぅら! こっちだこっち! …今だ! ギアの発動を!
225さっすがよくわかってるな! 接近戦も見せてくれよ!
226優しい男はモテるぜぇ? ヤツのハートも撃ち抜けよ!
227助けられちまったなぁ。オーラで備えておけよ
228気の利く女子はいいなぁ♪ 強化アーツもよろしくな!
229ついでに強化も頼むぜ! 後で褒めてやるからよ!
230気遣いに感謝だ! オーラで万全にいくぞ!
231ピンチを逆転させるぞ! 格闘アーツぶちこめぇ!
232早く終わらせないとヤバい! 射撃アーツで仕留めろ!
233まだ死ねないんだ…! 強化アーツの助けを!
234上に気を引きつける! 射撃で援護してくれ!
235頭の上がお留守だぞぉ! 今だ! 射撃アーツを!
236ほぅら! こっちだこっち! 弾ぁ撃ち込んでほしいのか!?
237立ち上がるまでの間に、殴りまくってやる!
238転ばせてやったぞ! 狙い撃つんだ!
239地面の感触はどうだぁ? よぅし、弱体アーツだ!
240動けない気分はどうだ? 格闘アーツでかかれ!
241反撃できないだろ? 格好の的だ! 撃て!
242動きが止まったぞ! 弱体化してしまえ!
243よーしよし、よく寝てるな。接近戦で距離を詰めろ!
244寝るなんて余裕じゃねぇか! 銃声で起こしてやろうぜぇ!
245熱い夢を見な! 一撃で燃え上がるぜ!
246オレが捕まえておく! ガンガンぶっ飛ばせ!
247捕らえた! オレに当てるなよ? 慎重に撃て!
248いいかぁ…! 悪い子はこうだ…! 逃げないように接近戦を!
249オレのドールがぁ~! 回復、回復してくれぇ~!
250よくも壊してくれたなぁ!? 格闘アーツでやり返す!
251これくらいの損傷…! いや…悔しいぞ…! 撃っちまえ~!
252ダメだ…! 回復を頼む! 一気に逆転するぞ!
253オレ、大ピンチじゃないか…? 頼む、強化アーツを!
254代償が大きすぎるぞ…! ギア発動で反撃だ!
255ドールの燃料がピンチだ! 強化アーツで守るぞ!
256ポンコツになる前に回復アーツをくれ!
257燃料が無くなるぞ…! 回復しないと大変だ!
258ソウルボイス応答側おう! テンション上がるぜ!
259どうだ! 燃えてくるだろ!
260みなぎってきた…! 盛り返すぞ!
261そら! 戦況を変えてくれよな!
262悪いなぁ、こっちもピンチなんだわ…
263任せろ! 癒してやるぜ!
264ああ! 準備万端でな!
265みんな! 生きて帰るぞ!
266大逆転のチャンスか…!? ギア発動!
267オレに任せろ! …緊張するなぁ
268みんなの命は、あんたにかかってるぜ!
269うおおおお! 今だけ無敵だぁ!
270突っ込んで蹴散らして、人類の底力、見せてやれ!
271補給完了! 安心して戦えるな!
272燃料注入! かっ飛ばしていけよ!
273こっちから先にスッキリさせてもらう
274どうだ! 身体が軽いだろ!
275オレだけ安全という予報を出す♪
276天気予報は当てにならねえ! 耐えてくれよ!
277すんげぇ~! どこへでも行けそうだぜ!
278これでどうだ! 有利な場所で戦え!
279どこからでもかかってきなさい!
280守りは万全! 敵さんに狙ってもらえよ?
281渾身の一撃だぁ!
282この弾は痛ぇぞ!
283嫌なとこ突いてやるか!
284ああ! いつもより強くなった気分だ!
285いい当たり、来てくれるかねぇ!
286アーツの出し惜しみはしないぜ!
287まだまだ攻め足りない! 心の準備はいいなぁ!?
288逃がさないぜ…! 足止めしてやるからな…!
289良い効果が出そうだな! 盛り上がるぜ!
290何だぁ? 普段より弱ってんじゃないかぁ?
291いつもと違うこの感じ、みなぎってきたな…!
292ほら! もっと強くしてやるよ!
293オレと火遊びするかい? そら! 燃えちまいなぁ!
294ひらりと避ける! 華麗なオレを見てくれ!
295こうすりゃ怪我も少ないだろう
296足もとがお留守だ! 崩れろ!
297すってんころりんしてもらおうかぁ!
298この強化、 長く持ってくれそうだな!
299お次はすんげぇの見せてやろう!
300よし! 相手の攻撃は弱まるぞ!
301本物のオレを見分けたら、褒めてやるぜ!
302おう! これで打たれ弱くしてやる!
303オレの攻撃、そんなに痺れるのかぁ?


@StellaMirabilis