@StellaMirabilis

home

アバター【和風】

cv: 鈴木麻里子

ソウルボイスでは素が出てこなくて非常に残念である。
私は鈴木さんのお声というと他にゼノサーガとテイルズでしか知らなくて、つまり無感情マシンボイス風や、優しいお姉様またはドSなエロお姉様しか知らないので、たまに差し込まれる可愛い声はセルフでオチがないと一瞬誰の声か見失ってしまうけど、いざ聞き取りまとめると意外と少なくて物足りなくなってきた…

状況台詞
1開幕1見つかってしまったか
2返り討ちにしてやろう
3(格上)お手並み拝見といこう
4いい殺気…楽しみだな
5(大型)なんて大きさ…!
6私の前に立ちはだかるか…!
7(通常)さあ、ゆくぞ!
8蹴散らしてくれる!
9(格上)良い仕合が出来そうだ
10気負わば負ける
11(大型)いくら姿形が大きかろうと!
12やってみせよう!
13(オーバード)楽にやれると思わんことだ
14平常心を忘れるな
15すまん、待たせた!
16皆、無事か!? 助太刀する
17(ドール)ドールの力を借りれば…!
18(格下)容赦はしない!
19開幕2いつでも!
20承知!
21(格上)武者震いがしてきた…!
22我らの力、見せてやるぞ!
23(大型)見かけ倒しではなかろうな?
24相手するまで!
25(オーバード)全身全霊でゆく!
26如何な敵でも、すべて蹴散らすまで
27助太刀、感謝する!
28頼りにしてるぞ!
29(ドール)打ち倒してみせる!
30(格下)悪く思うな
31勝利1ふむ…こんなものか
32まずまずの手際か
33(格上)さすがに、少々苦戦したな
34よし、勝ちはもらったぞ
35(大型)大きな身体が徒となったな
36たびたびこれでは、さすがに疲れるな…
37(掛け合い)格闘を極めるか、射撃を突き詰めるか、道は遠いな
38勝利2うんうん♪
39さて、次に備えるか
40(格上)得るものの多い、良い仕合だった
41どうにか制したな
42(高音)いったた…指切れちゃって──(低音)あ、いや、こほん。気にするな
43(ドール)(高音)ああ、怖かったぁ──(低音)あっ、う、何でもないぞ
44戦闘中はっ!
45せい!
46そこ!
47こいつ!
48(崩し)くぅっ…! 崩しだと…!
49(転倒)(高音)いたっ…! (低音)やってくれる…!
50(怯み)何…!?
51(ノックバック)くっ…なんという、圧力…!
52(吹き飛ばし)(高音)きゃあああ!!
53(スタン)っ…! 動きが…!
54(スリープ)眠って…たま、る、…か…
55(コントロール)身体が…勝手に…!?
56(ピンチ)まだ…! 最期に、一花、咲かせ…
57このままでは、ドールが持たないかもしれん…!
58腕などなくとも、やれる…!
59部位損壊!? まだだ…!
60(戦闘不能)ごめんな…さい…
61(ドール破壊)しまった! ドールを墜とされた…!
62(落下)(高音)きゃあああああ…!!
63(助け起こす)しゃきっとせい!
64目を覚ませ!
65(助け起こされる)すまない、迷惑を掛けた
66助かった、礼を言う
67(支援を受ける)心強いな!
68かたじけない!
69(TP3000)心が…研ぎ澄まされていく…! 今なら!
70(OCG)いざ、勝負をつける!
71決着だ! オーバークロック!
72(カウント50)流れは取った…!
73(カウント∞)これが…極めつけだ…!
74(→ドール)ドールを使う!
75(→インナー)インナーの方が容易だな
76(キャッチ)捕らえたぞ!
77(燃料ピンチ)そろそろ燃料が持たないか…
78(燃料切れ)燃料切れ!?
79(敵乱入)数が増えても同じこと!
80こんな時に…厄介なものが割ってきたか…!
81皆、気をつけて! 大きいのが来る!
82(ひとりぼっち)私一人でも…戦い抜く…!
83(指示受諾)承知した
84よし!
85レベルアップ積み重ねた経験が、実を結んだか…!
86(高音)やったぁ♪  んんっ、(低音)こんなものだ
87inこの身、預けよう
88out楽しかったな。またよろしく頼む
89エモートよろしく頼む
90参りましょう
91すまない
92お見事!
93ほう、なかなか!
94ここだ!
95勝利だ!
96はっはっはっはっは!
97とんだ粗相を…
98失礼する
99致し方ないな
100よしなに、お取り計らいください
101ふむ
102何だ?
103ふふふっ
104っつ!
105うむ!
106ふっ
107うむ、役に立ちそうだな
108そうか、なるほどな
109ドールウェポンえぇい!
110縦一閃!
111防御など無駄だ!
112避けられるか!? 横一閃!
113巻き込めぇっ!
114砕け散れ! はぁっ!
115せいっ!
116貫けないものなどない! せぇいっ!
117避けられると思うな!
118はぁっ!
119受けられる!?
120吹き飛べ!
121たぁー! せいっ!
122すべて断ち切る!
123侮るな!
124遅すぎる!
125哀れなり!
126どこにいようと…!
127瞬くな!
128ミサイル発射!
129焼き尽くす!
130支度は出来た。ミサイル、発射!
131痛みは…食らえばわかろう…!
132身を隠しても甲斐がない!
133目障りだ、往ね!
134そらっ
135食らえ! 目眩ましだ!
136避けられるものなら…避けてみろ!
137これで一掃する!
138充電良し! 放射!
139運など皆無! 放射!
140射出!
141フラップ発射! 逃がすな…!
142この矢で中心を射抜く!
143足もとの敵を駆逐する!
144ハイパーレールガン! 一発で終わりではないぞ!
145支度は出来た。ストライクランチャー!
146これで幕切れ! ドラゴンジョー!
147灰になれ! メテオランチャー!
148不死鳥の翼で焼き尽くす! フェニックスウィングだ!
149蝕まれろ! ジャミングフィールド!
150皆に、堅固な護りを! サポートフィールド!
151それ!
152油断はしない!
153捕らえてやる!
154一つたりとも逃さん!
155思い通りにはさせん!
156(超兵器)これはただの兵器ではないぞ! 超粒子、六連砲、発射!
157的になりたいのはお前か! 超、超電磁砲!
158超重、四刃二刀剣! いやあああっ!!
159貫け! トライデントカノン! せいやっ!
160パネル展開、ハウリングフラッド!
161(可愛く)雷、撃、招、来☆ (低音)ボルティックホーン!
162この弾、尋常ではないぞ! アンチマターバレット!
163ふっふふふ…はーっははははは! 粉砕! グレートドリルパイル!
164すべてを滅する、竜の槍! ドラグーンスピア!
165乱れ飛べ! ディスクフラップ!
166この太刀筋、見切れるか!? デウスクラッシャー!
167皆、下がれ! バラッジクローク!
168大花火! 爆鎖フレイル! ぃやあああっ!
169この一撃をもって決着としよう! メガフレイムバレット!
170(アレス)はぁっ! ヴァジュラフレイル!
171狙いは良し! アガースラカノン!
172舞え! アヴァターラミサイル!
173逃がさん! アグニガトリング!
174*いっきますよ~♪
175ソウルボイス発信側流れは来ている。近接戦闘で一気に叩こう!
176隙あり! 今なら格闘アーツでやれる!
177血が沸き立つな…! 格闘アーツでゆくぞ!
178初手から撃ち続けよう!
179勝ち鬨の声を上げろ! 強化アーツで勢いづくぞ!
180まずは弱体アーツで様子を見よう
181格闘アーツで追撃、流れを取ろう
182矢継ぎ早に、息をつかせぬ銃撃を
183次なる手は…オーラアーツでゆこう
184手遅れになる前に、傷を癒そう
185これしきの傷…! 強化アーツで攻勢に出よう
186強化アーツで気勢を上げるぞ!
187くっ…! これは…! すまないが、回復を頼む…!
188まだ死ねないんだ…! 回復アーツで、立て直そう…!
189強化アーツを…! 後は、強き心があれば、いける…!
190頼む…仇を…その手で…取ってくれ…
191奴を…撃て…! 私の死を…無駄にするな…
192せめて…オーラの光で…天へ送って、くれ…!
193手応えあった! もう一打加えてやろう!
194手応えあった! 射撃で畳みかけよう!
195ここは…追撃よりも弱体アーツだ
196取った! 接近戦で一刀両断だ!
197動転してるぞ! 銃撃で転ばせよう!
198この好機、逃す手はない! 弱体アーツを使おう!
199さすがに弱ってきたか…撃ち続けるぞ!
200強化アーツを重ねて、あの巨体を砕く力を!
201このままでは埒があかない、ギアで仕留めるぞ!
202効果あったか…! ならば、一気に接近戦で叩くぞ!
203効いたようだな! 後は、射撃アーツで落とそう!
204効いたな! この隙に、弱らせてしまおう!
205オーラアーツを重ね、万全の体制を調えよう
206もう一度、オーラの力を。心の内より解放しよう
207次は強化アーツで戦意を高めるぞ!
208私たちの絆、ギアにて紡ぐぞ!
209ギアはゆけるか? ならば、共に来い!
210ギアでゆく! 華麗なオーラ、見せてくれ!
211次の敵は…格闘アーツで先手を打て!
212まだいるな…射撃アーツで様子見だ
213倒しても油断するな。強化アーツで足場固めだ
214すべてかわした! 今ならオーラが有効だぞ!
215この身に触れさせはしない! 強化アーツで、さらに援護を!
216敵は翻弄されている! 今こそ射撃アーツを!
217身体が軽い…! 接近戦で、一緒にゆこう!
218射撃の手を休めず、波に乗ってゆこう
219面白い! この好機、格闘アーツで掴むぞ!
220天が動けど、やることは同じ。強化アーツで突き進もう
221天の動き、オーラアーツで味方に付けよう
222天気が変わった…? 弱体アーツで凌ぐか
223どうだこの健脚! 強化で呼応するがいい!
224この位置なら、強化アーツで耐えられるはず!
225敵は戸惑っているぞ! オーバークロックで来い!
226頼り甲斐のある殿方だ。その勢いで攻められよ!
227きゃっ! 急に何をする! 私はいいから、銃撃を!
228か、かたじけない…! そちらもオーラを欠かすな!
229ふう…強化アーツで仕切り直そう
230いいぞ! もっともっと強化だ!
231助かる! オーラアーツで自身を守るのも忘れるな!
232まだやられはしない…! 格闘アーツを集中させろ!
233こんな傷、すぐに癒える…! 怯まず、撃てぇえええっ!
234強化アーツをもらったら、また突撃だ…!
235卑怯ではない、戦術だ! 高所より撃つぞ!
236上方よりの射撃を続け、気勢を掴もう
237第一撃は成功! 狙撃をこのまま続ける
238倒れた! 雷(いかずち)よりも早く、格闘アーツを!
239よし! 寝ている奴に全弾撃ち込むぞ
240転んだ! 弱体化させて敵の手を完全に封じよう
241動けぬとこ悪いが、格闘アーツでゆくぞ
242これなら外すまい。撃てーっ!
243止めたぞ! 今のうちに弱体アーツで押さえ込もう
244眠らせた! 後は格闘アーツで仕留めよう
245相手は夢心地だ。さあ、射撃で止めとゆこう!
246敵は油断している。熱い格闘アーツを決めろ!
247捕まえた! 土手っ腹に一撃くれてやれ!
248気にするな! 私ごと撃ちまくれ!
249格闘アーツで大人しくさせてくれ
250ドールの動きが鈍い! 回復アーツを頼む
251やられた分、格闘アーツでやり返すだけだ!
252どこもかしこも壊れたが、まだ弾薬はあるだろう
253すべて失ったわけではない! 回復して、立て直すんだ!
254強化アーツをくれ! この恨み、必ず晴らす!
255窮地こそ、最大の好機! ギアで逆転を頼む!
256燃料がない!? 疾く、強化アーツを!
257回復アーツで堪え忍び、乗り切るぞ!
258この機体、潰したくはない。回復アーツを頼む
259ソウルボイス応答側ああ! 燃えてきたな!
260わかった! こいつで気合いを入れてゆけ!
261承った。気合い集中、やれるぞ!
262さあ、これで巻き返せるだろう!
263駄目だ! こちらも限界なのだ…!
264無事か!? これで持たせてくれ!
265そうさせていただく…!
266人の心配をしている場合か!
267任されたぞ! オーバークロックでゆく!
268承知だ! 私のすべてを懸けて臨もう!
269それならこれでどうだ! 任せたぞ…!
270ならばこうだ! 今の私は、負けはしない!
271そら! これで敵無しだぞ!
272同感だな! 補給する!
273これで少しは持つだろう。それ!
274すまんが、後にさせてもらうぞ
275いいだろう。これで気持ちを切り替えろ!
276油断ならぬ気配…くわばらくわばら
277心配なのはそちらだ! これで凌ぐがいい!
278こうか? …なるほど! 丈夫になった気がする!
279こうだな? さあ、もっと駆けるがいい!
280応! 防御は万全だな!
281これで防御は万全だろう
282手痛い一撃をくれてやる!
283狙い違わず、撃ち抜いてくれる!
284神掛けて、これは渾身の一撃だぁっ!
285ああ! この技のキレを見ろ!
286はぁっ! 研かれし技を、食らえ!
287応! 矢継ぎ早に攻めるとしよう!
288遅れはとらん! さあ、覚悟しろ!
289食らえ…! これで逃げる気もなくなろう!
290わかった! はぁあああっ!
291それ! いつもの弱体アーツと思うな!
292いつにも増した、充分な強化だ!
293うむ、さらなる強化で応えよう!
294ふっふふふ…熱い一撃をお見舞いしよう
295よし! これで被弾の心配はない!
296どうだ! これで安心だろう!
297崩しの一撃…! せぃやっ!
298転ぶのは痛かろう。そりゃっ!
299強化継続! オーバークロック!
300承知した! おお…! 力が湧いてくる…!
301そうだな! これでパワーダウンといこう
302こちらも華麗に舞ってみせよう
303これが当たれば、決着も早くなろう
304走れ銃弾! 雷(いかずち)と共に…!


@StellaMirabilis