@StellaMirabilis

home

アバター【女王道】

cv: 前田愛

使ってるときからクセのないボイスパターンだなあとは思ってたけど、改めて聴き取って並べてみてもネタらしいネタ台詞が見当たらない、だと…!? シオン@ゼノサーガの人なのに! それが王道の宿命なのか。
ネタ度は低いけど、あっけらかんとした声の調子も相まって、曇った顔を見せないアッパー系の超晴れ女!なイメージ。

状況台詞
1開幕1やっば! 見つかった!
2かかってきなさい!
3(格上)凄いのが来ちゃったね…!
4いいじゃない…相手になるよ!
5(大型)やっばー! なんて大きさなの…!
6うっわぁー! でっかぁー!
7(通常)さあ、行こう!
8絶対に負けないから!
9(格上)いける…はずよ…!
10力を合わせれば、やれるね!
11(大型)大物だけど、怯んじゃダメだよ!
12こんなヤツまでいるなんてね…!
13(オーバード)力の限り、やってやろうじゃない!
14みんな! 生きて帰ろう!
15遅れてごめん!
16お待たせ!
17(ドール)フルスロットルでいくから!
18(格下)機体の調子は…カンペキ♪
19開幕2あたしに任せて!
20腕が鳴るねぇ♪
21(格上)うん! 気を引き締めていこう!
22全力でぶつかるだけだよ!
23(大型)大きさなんて関係ない!
24怯まずいこう!
25(オーバード)大丈夫…あたしたちは…勝つ!
26おっし! 気合い入ったー!
27これで何とかなりそうだね!
28遅いって~! さあ、一気にいくよ!
29(ドール)あたしたちならやれる!
30(格下)さあ~! 暴れちゃって~!
31勝利1これくらいなら倒せて当然!
32よっし! あたしたちの勝ちぃ!
33(格上)全部出しきったぁ~…気持ちいい~!
34なかなかの強敵だったよね!
35(大型)えっと…見かけ倒しだった?
36でかきゃいいってもんじゃない!
37(掛け合い)今日もブレイド任務に明け暮れる、かあ。なんか楽しくなってきたかも。
38勝利2この調子でいこう!
39あはは! いい連携だったね!
40(格上)はぁ~つっかれたぁ~!
41倒れたの…? やったぁ!
42いつかこの星が…ふるさとに思えるときが来るのかな
43(ドール)あたしは負けない! この機体と、守るべきものがある限り!
44戦闘中たぁっ!
45とぉっ!
46当てるっ!
47どうだっ!
48(崩し)崩された!?
49(転倒)ありゃりゃ…転んじゃった…
50(怯み)何これ!?
51(ノックバック)そんなに押さないでったら~!
52(吹き飛ばし)うわあああ!!
53(スタン)うわっ、動けない…!
54(スリープ)ふわぁぁ…あふ…眠く…なって、きた…
55(コントロール)やば! 身体が乗っ取られたよ!?
56(ピンチ)きっつぅ…! これ、ヤバいよ…
57このままじゃ…この機体もたない…!
58腕が取れたの…!? やってくれたなぁっ!!
59何!? どっか壊れた!?
60(戦闘不能)ダメじゃん…! これじゃあ…!
61(ドール破壊)もう限界みたい…! ドールから離脱する!
62(落下)いやあああ!!
63(助け起こす)さ! 頑張って戦おう
64立って! まだやれるはず!
65(助け起こされる)サンキュー! 元気出た!
66やっば~! 意識飛んでた!
67(支援を受ける)ありがとう!
68助かる~!
69(TP3000)うおおおぉー! 燃えてきたよぉ!
70(OCG)いっ、せい、の…とりゃあ!
71これが! オーバークロックギアだー!
72(カウント50)まだまだいくよ!
73(カウント∞)はぁ~! 気持ちいい~!
74(→ドール)ドールでいくから!
75(→インナー)ここは…インナー戦だね!
76(キャッチ)つっかまえた、っと♪
77(燃料ピンチ)うっげ~! 燃料があとちょっと~!?
78(燃料切れ)燃料切れ! インナー戦だよ!
79(敵乱入)敵が…増えたの~!?
80やっばいの来ちゃったよ~!
81増援!? しかも、でっか~!
82(ひとりぼっち)みんな! すぐに助けるからね!
83(指示受諾)オッケー!
84わかってる!
85レベルアップうん♪ 手応えばっちり!
86あたし、どんどん強くなっちゃうから!
87inよろしくね!
88outバイバイ! またね!
89エモートやあ♪
90さあ、行こう!
91ありがとう!
92すっごーい!
93やるねL!
94こっちだよP~!
95やったぁ!
96あははっ
97やっちゃったぁ…
98よいしょ
99しょうがいないなぁ
100許して…くれる…?
101え!?
102何?
103あはっ
104うわっ!?
105うん!
106っくぅ~!
107新情報げ~っと!
108ふむ…面白そうな話♪
109ドールウェポンはっ
110真っ二つだよ…そりゃああ!!
111エネルギー全開で、ぶった斬る!
112ぶん回してやる!
113そーれっ!
114とりゃあああ!!
115突きー!
116突き抜けろぉお! てあああ!!
117切り裂くよ!
118はいっ!
119そこだぁ!
120せぇのっ…体当たりぃ~!
121ほら!
122痛いからねぇ!
123ほら! おまけだよ!
124ローック、オン!
125命中させるから!
126連射! 連射ぁ!
127いっけぇー!!
128ミサイル、発射ぁ!
129どんどんいくからね!
130照準よし…いけそう! ミサイル、発射ぁ!
131とぉんでけぇ~!!
132これを避けられるかな?
133一斉放射ー!
134そぉれっ!
135ちょーっと眩しいかもね!
136一気にいくよ!
137あたしの前に立つなー!
138貫けぇー!!
139まとめてぇ! いっけー!
140エネルギー弾よ!
141フラップ射出! さあ、お願いね!
142狙いは…定まった!
143ぶっとべぇええ!!
144充電カンペキ! ハイパーレールガン!
145よいしょっと…いっくよー!
146動かないでよ…てああああ!!
147逃げないと…大変なことになっちゃうから!
148フェニーックス! ウィーング!
149ジャミングフィールド! 展開だよ!
150みんなの力に…! サポートフィールド!
151ほら!
152シールド展開! よし!
153これなら効くでしょ!
154ちょっとは大人しくなってよね!
155いけるかな!
156(超兵器)リミッター解除! GO! 超粒子六連砲!
157バイバイ! もう終わりよ! 超々電磁砲!
158超重四刃二刀剣! 食らええ!!
159一点集中! トライデントカノン! てぇい!
160響けぇ、ハウリングフラッド!
161いっかずち~! ボルティックホーン!
162みんな飲み込めぇ! アンチマターバレット!
163装着! グレートドリルパイル! そこをどけぇええ!!
164飛び立て! ドラグーンスピア! ぶっぱなせぇええ!!
165ディスクフラーップ! さあ、遊んでおいで!
166デウスクラッシャー! たぁああああ!!
167全弾射出! バラッジクローク!
168ドカンといくよ! 爆鎖フレーイル!
169決める! メガフレイムバレットー!
170(アレス)覚悟してね! バジュラフレイル!
171出ろ! アガースラカノン、発射ー!
172よけなきゃヤバいよ! アヴァターラミサイル!
173アグニガトリーング! 全弾ぶち込むから!
174ソウルボイス発信側攻撃あるのみ! 格闘アーツでいこう!
175飛び込んだ! 格闘アーツで続いて!
176このまま近距離攻撃でやってやろう!
177まずは一発! どんどん撃ち続けて!
178撃ち抜く! 強化アーツで攻めよう!
179効いてるのかな…? 弱体アーツで切り崩そう!
180どうだ…! この勢いで、接近戦に持ち込もう!
181速攻で決める! 援護射撃をお願い!
182よぉっし! オーラアーツで燃えていこう!
183いったぁ~!! 回復アーツで立て直そっか
184苦しいのはみんな一緒! 強化アーツで元気だそう!
185あたしの怪我はいいの! 強化でみんなの支援を!
186やっば~! 回復しなきゃマズくない!?
187クラクラしてきた…! 回復アーツお願い!
188なんの…これしき…! 強化アーツで攻めるよ!
189任せた…からね…! 格闘アーツで、やっつけて…!
190あたしのことより、一斉射撃で、この戦いを…!
191くっ…ああっ…! みんなのオーラで、奇蹟を…!
192決めたぁ! 格闘アーツで追い打ちを!
193手応えあった! 一斉掃射で追撃お願い!
194よし! 次は弱体アーツ! なんか効きそうじゃない?
195一つ落ちた! 格闘アーツでガツンといこう!
196びっくりしてる! 射撃で転ばせられるかも♪
197破壊成功! 弱体化で抑え込んじゃおう!
198射撃なら届くよ! このまま仕留めよう!
199あのでっかいのを倒す力! 強化アーツで!
200怖れることないよ! あの巨体、ギアで貫こう!
201上手くいった! このまま接近戦で倒そう!
202こ~んなもんよ~♪ どんどん撃ち込んじゃって!
203慌ててる♪ もっと弱体化してやろう!
204オーラがみなぎる…! みんなも、オーラアーツを!
205いったんオーラアーツで落ち着こう!
206よーし! 強化アーツでテンション上げてこう!
207てやあああ!! みんなもギアでついてきて!
208さあ! 解き放とう! オーバークロックだよ!
209この勢いのままに! オーラアーツを使おう!
210次はどいつ!? 格闘アーツでやっつけよう!
211まだ終わりじゃない! 次のターゲットに銃口を!
212これからだよ! 強化アーツで備えよう!
213また避けた! この隙に、オーラアーツを使おう!
214ラッキー! 今のうちに、アーツで強化しちゃおう!
215余裕余裕♪ 銃撃アーツで蹴散らそう!
216絶好調! 格闘アーツでどんどんいくよ!
217なんか来てる…! このまま銃撃で終わり!
218よーっし! 次もスゴイのぶち込んじゃえ!
219おかしな天気になったけど、強化しておけば大丈夫!
220なんなのこの天候~! オーラアーツでしのげる!?
221苦しいのは相手も同じ! アーツで弱めちゃおう!
222ダッシュ! 強化アーツでフォロー頼める!?
223かき回してやる~! そっちは強化アーツでお願い!
224隙は作ってみせる! ギアを叩き込んで!
225頼りになるぅ~♪ そのまま突撃しちゃって!
226おっとこまえ~♪ 次は銃の腕前、見せてよ♪
227最高の戦友だね! 次はオーラアーツでいこ!
228ありがとう! あ、強化アーツもおまけにいい?
229助かるよ~! あとは強化アーツでカンペキぃ!
230ありがと親友! オーラで一緒にいこ!
231攻撃あるのみ! 格闘戦で打ち破ろう!
232まだまだぁ! 援護射撃、頼んだからね!
233きっついけど…いける! 支援だけお願い!
234高いところから狙い撃ちぃ♪ あなたもやってみて!
235この場所は有利かなあ、ガンガン撃ってこう!
236良く相手が見える♪ 今なら射撃が有効だよ!
237倒れた! 一気に叩こう!
238起きる前に徹底的に撃ちまくろう!
239転んだ! 弱体アーツが入れられる!
240スタン! 今だよ、飛び込んで!
241動き止めたから! 銃撃アーツで集中攻撃!
242足止めしてる間に、弱体アーツを決めて!
243眠気覚ましのキツ~い一発、格闘アーツで入れちゃって!
244あらら寝ちゃった~? 銃声で起こしちゃえ!
245眠ったね! 接近戦でびっくりさせてやろう!
246キャーッチ! さあ、好きなだけ接近攻撃して!
247捕まえた! どんどん撃っちゃって~!
248逃がさないから~! 接近戦で大人しくさせて!
249もう~ぼっろぼろ~! 回復アーツお願い!
250くぅ…! これくらい! 格闘アーツで応戦して!
251壊れたって構わない! 一斉射撃でやり返すよ!
252まずは回復! そしたら、反撃できるよね!
253まだこの身体が残ってる…! 強化アーツで盛り返そう!
254ドールなんてなくたって…! 今こそギアでいこうよ!
255燃料が無くなる! 強化アーツでしのがせて!
256こんな時に燃料切れ~!? 回復アーツ欲しい!
257回復お願い! 燃料が無くなりそうなの!
258ソウルボイス応答側よ~し! テンション上がってきた~!
259これでどう!? テンション上がるでしょ!
260これ…いける! 全力でやってやる!
261あはっ! これで逆転できるよね!
262ごめん! こっちもヤバくて~!
263ほら! これならまだいけそう?
264ありがと! そうさせてもらうね!
265あたしより、あなたが先でしょ!
266わかった! オーバークローック!
267元気百倍! なんだってやれそう!
268これならどう!? 絶対すごいことやれるって!
269よし! これであたしは無敵だよ!
270受け取って! これでもう怖いもの無し!
271燃料チャージ! よっし完了!
272ちょっと待って! 燃料渡すね!
273こっちが先! ちょっと待ってて!
274ついでに気分一新! おまけだよ♪
275これなら、何が来たって怖くない!
276あなたの方が心配だって…これでなんとかして!
277こうしたら…少しくらいは平気だね!
278これでもっと楽しくやれるよ! ほら!
279すっごーい!! これなら守りはカンペキだよ!
280どう!? これで防御はばっちりだよね!
281こいつを…! くらえええ!!
282狙いは…外さない!
283これは一味違うでしょ! それ!
284なら、とっておきの一発だよ!
285とりゃあああ!! 一撃!必殺!!
286わかった! 連続攻撃を叩き込む!
287任せて! あたしならやれるもん!
288どう!? これでもまだ逃げる気!?
289身体の中が…燃えてる!
290この弱体アーツ、冴えてない?
291すっごい力を感じるよ…! 強化、上手くいったね!
292いつもよりイイのあげる! みなぎってくるでしょ?
293燃えてきた~! この思い、叩き込むから!
294身体が軽い…! 何でも避けられそうだよ!
295どう!? 敵の攻撃、見えるよね!
296これで、崩す! てぃやあああ!!
297倒れろー! てぃやああああ!!
298オーバークロック! 強いあたしを見てよ!
299オーラの力が染みてくる! 次の一撃は強烈だからね!
300うん! じゃあ次は、こいつでパワーダウンだ!
301やりかたはわかった! 全部かわしてやるんだから!
302この一発で、あいつのガードを削ってやる!
303轟け雷鳴! この一撃で焼かれちゃえ!


@StellaMirabilis