@StellaMirabilis

home

アバター【女関西弁】

cv: 白石涼子

「使って」が「つこて」とか音便で漢字変換すると潰れそうなときはかな書き(普通に「つかう」と発音してるところは「使う」表記)、あと「頑張っていこう」が「頑張ってこう」どころか「頑張ってこ」みたいになったりするので、書き起こした文字だけ見ると微妙なところもあるかもしれん。アクセントとかもあるし、やっぱり実物を聞いてもらうんが一番。

聞き取りやっててなんとなーく関西弁キャラ定番の大阪弁あたりの感じとは違うかも?と気になってちょいと調べてみたら、白石さん奈良出身の人やったらしい。
語尾が甘めで結構やわらかい感じで、おねえちゃんっぽい。ほっとする。
「バーン!」はあれな、手で銃を撃つ真似して「バーン!」→やられた方が「うっ、やーらーれーたー(ばたり)」と撃たれた振りをするごっこ遊びな。これほんまに撃ってるけどな。

状況台詞
1開幕1いらっしゃったで~
2見つかったらしゃあないなぁ?
3(格上)うわ、最悪や…
4めっちゃ強そうやん♪
5(大型)ちょっとでかすぎとちゃう?
6ごっついだけ…やろ…?
7(通常)ほないこか
8いてこましたろ!
9(格上)うちの腕前、見てもらおうか!
10お手柔らかに頼むわぁ
11(大型)いくらおっきいからって、負けられへんよ!
12えらい星に来てもうたなぁ(軽く引き気味に)
13(オーバード)人類ナメんといてなぁ
14誰ちゃんやっけ…? まあええ、行こか!
15手ぇ貸したげるわ!
16遅なってごめんな
17(ドール)ドールやったら、ちょちょいのちょいや
18(格下)負ける気ぃせえへんわ
19開幕2りょうかーい
20ええよ! やったろ!
21(格上)油断大敵や!
22全力でぶちこんでこ!
23(大型)あんなんはったりやって
24楽しまんとな
25(オーバード)気ぃ引き締めてこ!
26偉いさんや、もてなしたげよ
27あんたが来てくれたら安心や
28遅いわ…もう終わってまうよ
29(ドール)足もとはうちが守ったる!
30(格下)これ、弱いものいじめとちゃうん?
31勝利1よっしゃ! ようやったなぁ
32先長いんよ。適度に頑張ってこ
33(格上)うぅ~ん!(伸び) めっちゃ頑張ったわ!
34うち、やればデキる子なんよ♪
35(大型)なぁんや、でかいだけやったわ
36毎日の積み重ねが、この結果やね♪
37(掛け合い)もう終わりなん? 残念やわぁ、うちの本気、これからやったのに
38勝利2お疲れさん♪ アメちゃん食べる?
39みぃんな強かったなぁ! でも、気ぃ抜いたらあかんよ?
40(格上)いかついヤツやったけど、なんとかなったね
41ええ勝負やったわぁ!
42辛いこともあるけど、おもろいこと探して頑張ろか!
43(ドール)自分の手足とおんなじ感覚や。もう、一流のドール乗りってことやね!
44戦闘中やぁっ!
45はっ!
46当てるで!
47どうや!
48(崩し)崩してきよった!?
49(転倒)転かすとか卑怯やわ!
50(怯み)なんやの!?
51(ノックバック)押しの強いやっちゃなぁ!
52(吹き飛ばし)いやぁっ!!
53(スタン)くぅっ…動かれへん…!
54(スリープ)ふぁ…あぁ…ねむなってきたわ…
55(コントロール)身体がゆうこときかん!?
56(ピンチ)あぁ…堪忍してよ…
57あかん…目の前が暗なってきたわ…
58手ぇなくなったくらいで慌てへんよ!
59ちょっと壊れても、なんてことないでぇ!
60(戦闘不能)もう…おしまいや…
61(ドール破壊)ドールぶっ壊してもうた…! 弱すぎちゃう…!?
62(落下)いぃーやぁーやぁぁぁぁあっ!!
63(助け起こす)寝るにはまだ早よない?
64ほらほら! うちが助けてあげるから起き!
65(助け起こされる)おおきに! 助かったわぁ
66倒れてないし! 死んでないし! 寝てへんよ!?(早口)
67(支援を受ける)ありがたいわぁ
68ほんま助かるわぁ
69(TP3000)えらいチャンスちゃうの? いてまう?
70(OCG)これでお終いや。ええな!
71覚悟しぃや! しばき倒したる!
72(カウント50)もうお終いやと思ったぁ?
73(カウント∞)ええとこ連れてったるからなぁ!
74(→ドール)ドール乗った方が勝てるんちゃう?
75(→インナー)やっぱ手ぇ使った方がええかも!
76(キャッチ)つ~かま~えた~♪ 逃がさへんで!
77(燃料ピンチ)ちょ、これ! 燃料少ななってきてる!
78(燃料切れ)ああ~いわんこっちゃない! 降りるわ…
79(敵乱入)な~んかまた来よったわ
80し、しっかりおもてなしさせてもらおか!
81呼んでへんお客さんやけど、相手したげよ!
82(ひとりぼっち)うちだけで頑張れって…? 酷な話やわ…
83(指示受諾)ええよ!
84任しとき!
85レベルアップよっしゃ! 強うなったぁ!
86もっともっと成長せんとなぁ!
87inうちと頑張ろな!
88outほな、またな~
89エモートやっ♪
90よろしゅうな
91おおきに
92えらいわぁ
93すごいやん!
94こっちや~!
95やったやん!
96あはははっ
97やらかしてもうた…
98ふぅ
99呆れるわ…
100…ほんますんませんっ!!
101はっ!?
102えっ?
103うわぁ…!
104うぅっ
105うん!
106ふっ
107ええこと聞いたわ
108耳寄りな話やね
109ドールウェポンてぁっ!
110でりゃあっ!
111ぶった斬ったる!
112こいやぁあっ!
113どやっ!
114はぁーっ!
115せぃっ
116やぁーっ!
117はっ! それ!
118やっ!
119斬る!
120どっせぇーいっ!
121鉄拳制裁!
122覚悟しぃ!
123そこ!
124動かんとってな!
125当てるで!
126だーりゃりゃりゃりゃりゃっ!
127蜂の巣やぁっ!
128逃げられへんで!
129くらえ!
130撃つで撃つでぇ!
131プレゼントや♪ 受け取りぃ!
132これ絶対当たるわ!
133ビーーームっ!
134「バーン!」や(撃つ真似の遊びっぽく)
135ピッカーするで!
136前におったら危ないでぇ!
137邪魔やぁっ!
138吹っ飛べっ!
139消えてなくなりぃ!
140バッチバチやで!
141うちのフラップ、優秀やで!
142真ん中射貫くでぇ!
143どっか~んや!
144ええもん見せたげよ! ハイパーレールガン!
145蒸発しぃ! ストライクランチャー!
146中突っ込んで奥歯ガタガタいわしたるわ!
147燃えまくれ! メテオランチャー!
148ぜ~んぶ燃えてまえ! フェニックスウィング!
149弱らせたる! ジャミングフィールド!
150しゅーごぉー! サポートフィールド!
151アメちゃんあげよか!
152シールド展開や!
153びーっと弱らせたる!
154有利に進めよか!
155捕まえたる!
156(超兵器)ズガーンといくでぇ! 超粒子六連砲!
157消しカスになりぃ! 超、超電磁砲!
158ぶった斬るでぇ! 超重四刃二刀剣!
159突き抜けや! トライデントカノン!
160きぃーんとくるでぇ! ハウリングフラッド!
161ビリビリ感じてや! ボルティックホーン!
162消えてなくなりぃ! アンチマターバレット!
163ぐりぐり抉るでぇ! グレートドリルパイル!
164上からがつーんといくでぇ! ドラグーンスピア!
165ミンチにしたる! ディスクフラップ!
166こなごなになろか! デウスクラッシャー!
167バラッジクローク! 目ぇからビィームっ!!
168びっくりせんとってなぁ! 爆鎖フレイル!
169メガフレイムバレット! た~まや~!!
170(アレス)やられ役はどいつや!? バジュラフレイル!
171黒い光で消し去ろか! アガースラカノン!
172ずたずたに引き裂こ! アヴァターラミサイル!
173風穴いくつ空くかなぁ? アグニガトリング!
174ソウルボイス発信側早いもん勝ち! 格闘アーツ頼むわ!
175先に叩こか! 近接攻撃で崩すで!
176速攻で格闘アーツや! テンション上がるわ…!
177すぐ撃って! ほら撃って!
178撃ちまくったるわ! 強化アーツよろしゅう!
179脳天ぶち抜いたるわ! 弱体アーツかけてな?
180先手はこっちのもんや! 格闘アーツぶっこんだろ!
181戦闘開始や! 射撃でテンション上げよっ
182とっとと始めよか! オーラのサポートよろしく!
183油断大敵! 早め早めに回復しとこな!
184ちょっと大変なんちゃう? 強化アーツかけてぇな!
185これは…気ぃ抜けんなぁ。強化アーツで備えとこ!
186ほんま…あかんて…回復してくれへん…?
187ちょっ、やばいんちゃう? うちのこと回復して!
188マジでピンチやけど…先に強化しとこ…!
189くっ…もうあかん…ぶん殴って、転かしたれっ!
190うちのことは後でええ…あいつを撃ちまくって…!
191ぅぐ…堪忍…オーラアーツ、頼むわ…
192天下一品の当たりやな! 畳みかけてどついたれ!
193ええで、ええで! 追い打ちに撃ったろ!
194よっしゃ! 弱体アーツの出番や!
195ええとこ壊しといたから、近接攻撃よろしゅうな!
196脆いなぁ! 不良品ちゃう? 射撃の的にしよか!
197ぶち壊したったぁーっ! 弱体でへろへろにしたげよ♪
198でかぁても弱っとる! 撃って撃って撃ちまくりぃ!
199おっきいヤツは油断禁物や! 強化しといた方がええ!
200どえらいでかさやけど、ギアつこて有利にいこか!
201ばっちりやね! 格闘アーツでもっと叩こ!
202ええんとちゃう! 射撃アーツのチャンスや!
203えらい効くなぁ…! よし、弱体化させたげて!
204ここは安牌(あんぱい)やね、オーラに頼らせてもらお!
205気ぃ引き締めて…オーラアーツつこてこ!
206この戦い、安全にいこか! 強化アーツ頼むわ!
207ええ戦いが見えてきた! ギア発動、ええな?
208突っ切っていこか! オーバークロックギアや!
209ギア発動や! オーラで有利にいこか!
210こいつはお終いや! 格闘アーツ、叩けるか?
211よっしゃ次! 射撃の準備はええか?
212一体仕留めた! 次のために強化して!
213うちの避け方満点やね! オーラで褒めてぇな♪
214とろいなぁ…この間に、強化させてもらおか
215当たる気がせんわ。弾ぶちこませてもらおか!
216うちめっちゃ強いわ! 接近戦で畳みかけよ!
217当たってくれておおきに! お礼に弾ぶちこんだるわ!
218ふぅ~最高やぁ! 接近戦で追撃したってぇ!
219天気なんか関係あらへん! 強化してくれるもんな?
220なんか嫌な天気やなぁ…オーラ使って安全にいこか
221天候活用させてもらおか! 弱体アーツ使ってこ!
222足が浮くようやわ! 強化アーツ、掛けてみて!
223だぁああああーっ!! よっしゃ! 強化アーツや!
224ついてこれへんやろ! この隙にギア発動や!
225礼は言わんけど! 格闘アーツ、応援するで!
226惚れてまうやろぉ~? 敵さん撃たな照れるわ
227嬉しいなぁ、おおきに! オーラでもっと輝こか!
228女の友情ってええなぁ。ついでに強化も頼むわ
229お礼にアメちゃんいる? …ああ、強化アーツ?
230ええ嫁さんになるわ…オーラも掛けてくれる?
231守りより攻めや! 格闘アーツいってくれる?
232これくらいまだいける! 撃ちまくったれ!
233うちが叩いたるから、強化アーツ頼むわ!
234頭がら空き! 隙だらけ! …今や、ッてぇー!!
235こっちこっち! 上や! …そこ、撃ち込みぃ!
236予想外ってやつぅ? 射撃アーツも来るでぇ!
237転かしたった♪ しばき倒すチャンスや!
238ひっくり返りよった! 今のうちに射撃や!
239無様やなぁ…弱らして泣かしたげよか?
240身動き取れへんやろ? 格闘アーツの練習台やね!
241動けんようになったで! 射撃し放題やなぁ
242ちょっと休んどいてもらお。この隙に弱体アーツや
243目ぇ覚ます気配なし。接近戦のチャンスや♪
244ええ夢見といてな~? …一斉射撃!!
245なに寝てんねん! どついて起こしたりぃ!
246捕まえたでぇ! どつき回したろ!
247うちに捕まって嬉しい? …不満? 銃撃浴びせたれ!
248押さえたげるから、格闘アーツ頼むわ!
249うーわっ、壊れてもた! 回復お願いするわ!
250やられたらやり返す。格闘アーツを叩きこも!
251こんくらい平気やわ。射撃アーツで追撃や!
252もう…! やられてもた…! 回復で態勢立て直そ!
253ドール、堪忍な! 強化アーツで乗り切ろ!
254こんなタイミングで…! ギア発動で逆転や!
255燃料もう切れてまう…! 強化してはよ終わらせよ!
256もうすぐポンコツや…! 回復アーツでやりすごそ!
257燃料のうなってまう前に、回復してもらえる?
258ソウルボイス応答側あいよ! ワクワクするわぁ…!
259りょーかい! テンション上げてくでぇ~!
260ええタイミングや! 形勢逆転といこか!
261ええな! 気合い充分なんちゃう?
262すまんな! うちも大変なんや!
263回復したげるから、頑張りや!
264ご忠告ありがとさん!
265備えあれば憂いなしやね!
266このチャンス生かすでぇ! オーバークロックギア発動!
267うちの準備は出来たで! やったろか!
268わかった! 態勢立て直していくでぇ!
269ええな! ガンガンいかせてもらお!
270これでどうや? ほら、突撃しぃ!
271補給、こっち優先や…!
272これを! ポンコツはお断りや!
273うちの助けにさせてもらうわ
274これでスッキリした方が、ええんちゃう?
275槍でも雨でも平気や!
276備えとこか! 何が起きても大丈夫!
277どんなとこでも歩ける気ぃがしてきたわ
278ほら! どこでもいってな!
279よっしゃ! 完璧な守りやな!
280はい! 何があっても大丈夫やで!
281うちのどつきは痛いでぇ!
282ええ的になってや!
283ぶっ壊したるでぇ~!
284全力見せやげるわ!
285決めの一撃、見れるかな?
286任せて! ちゃっちゃと撃ち込むでぇ!
287ありがたい時間、使わせてもらうわ!
288そのまま押さえといてな? 逃がさへんでぇ!
289ええオーラ纏えそうやわ!
290がっつり弱らせてあげるわ
291なんかいつもより強くなった気分やわぁ
292普段はこんなに強くなられへんでぇ!
293火の中で踊ってもらおか!
294避けまくってみせるで~?
295了解! 当たらんようにしよか!
296チャンス! 崩したるわ!
297足もと狙って、転かしたるわ!
298ギア発動や! 長いこと強化してもらお
299オーラアーツ、いくでぇ! 次の一撃は重くなりそうや♪
300いかせてもらおか! パワーダウンや!
301うちの避けっぷりも見てもらおか!
302いくらでも撃ってあげるで! 見とき!
303痺れる弾、当ててこかぁ!


@StellaMirabilis