@StellaMirabilis

home

エルマ

cv: 桑島法子

エルマさんは紅茶党。
私はアニキ使いだったので「みんな無事よ。あなたのおかげでね」と言うときのあの声の響きに惚れました。

エルマさんがマクロ視点で地球人類や文化の存続に固執するのは、故郷が既に滅亡していて生き残りが他にいるとしても少数すぎて、技術は他所に受け継がれたけど文化は絶えてしまっているのかも、とか勝手に思ってます。自分が生まれ故郷の文化的アイデンティティ喪失してるから同様の危機に瀕してる地球に同情して介入したら、今ではむしろ地球人が拠り所になってる的な。

状況台詞
1開幕1よけいな戦いは避けたかったけど…
2(格上)やるしかないようね
3(大型)見つかったわ。相手は巨体よ
4(通常)戦闘を開始する
5(格上)いくわよ!
6(大型)いくわよ!
7(オーバード)腕前、見せてもらうわ
8いつでもいけるわ!
9(ドール)いくわよ!
10(格下)戦闘を開始する
11開幕2腕前、見せてもらうわ
12油断は禁物よ
13(格上)慎重にいきましょう
14落ち着いて。やれない相手じゃない
15(大型)なんて大きさなの…!
16大きさと強さは、比例しないわ
17(オーバード)準備完了。いけるわ!
18無理はしないようにね
19(ドール)大丈夫。私たちならやれるわ
20(格下)いつでもいけるわ!
21勝利2良い動きだったわね
22掃討完了。行きましょう
23(格上)何度やっても結果は同じよ
24良い戦略だったわね
25ブレイドの育成は順調ね。教官として誇らしいわ
26今ここでこうしている私…運命って、本当に数奇ね
27(ドール)いつか…この星を自由に駆け回る日が来るのかしら…
28いくらドールでも、コクピットでティータイムというわけにはいかないわね
29(中二病)そういうの…古い地球のスラングで何て言ったかしら…『中二』?
30(熱血)同感。刺激的にも程がある星ね。フフッ
31(優等生)そう? いつも通り、とても冷静に見えたけれど
32(男軍人)それはこちらの台詞。頼りにしてるわ
33(耽美)綺麗かそうでないかは歴史が決める。そうじゃない?
34(男王道)ええ、その気持ち、忘れないで
35(ライバル)いい心構えね。行きましょう、先は長いわ
36(男関西弁)迷いがあるなら相談に乗るわ。遠慮なくどうぞ
37(古武士)立派な考えね。見習いたいものだわ
38(アニキ)みんな無事よ。あなたのおかげでね
39(和風)訓練ならつきあうわ、いつでも言ってちょうだい
40(ツンデレ)頼もしいわね。でも、頑張りすぎは禁物よ?
41(お嬢さま)良いトリートメントを紹介するわ。NLAに戻ったら、ね
42(ささやき)ええ、良い動きだったわ。これからもその調子でね
43(女軍人)ルックスだなんて…ちょっと意外ね
44(アホドジ)ご苦労様。次も期待してるわ
45(女王道)何事も楽しいのはいいことよ。物事をやり遂げる秘訣ね
46(女関西弁)うそ。本当は怖かった、そんな顔してるわよ。フフッ
47(甘え声)ブレイドの一歩は人類の一歩になる。私も頑張らないとね
48(セクシー)あなたに認められたい、みんなそう思っているのかもね
49(リン)今日の献立は決まった? リン
50(ルー)ルー、あなたのそれ、いったい何語なの?
51(イエルヴ)私が教えたこと、忘れてしまっているみたいね、イエルヴくん?
52(イリーナ)いいわね。確かマル・クルーズが今セール中らしいわよ
53(ナギ)いない人の話はしない約束でしょう? ナギ
54(ヒメリ)今、新しいブレンドを試しているの。またいらっしゃい
55戦闘中はっ!
56そこっ!
57当ててみせる!
58逃がさない!
59(崩し)崩された!?
60(転倒)っ! やってくれる…!
61(怯み)何!?
62(ノックバック)なんてプレッシャーなの…!?
63(吹き飛ばし)きゃあああ!
64(スタン)くっ…! 動けない…!
65(スリープ)この眠気は…いったい…!?
66(コントロール)これは…!? 身体が勝手に…!
67(ピンチ)消耗が激しい…! このままでは…!
68腕なんて飾り! 戦いはこれからよ!
69損傷軽微。まだやれるわ
70(戦闘不能)くっ…ごめんなさい…!
71(ドール破壊)私としたことが…! ドールを失うなんて!
72(落下)きゃあああ!
73(助け起こす)さあ起きて! 一気に挽回するわよ!
74(助け起こされる)助かったわ
75感謝する
76(支援を受ける)助かったわ
77感謝する
78*その調子よ
79*さすがね
80(TP3000)いい感じ…! ここが攻め時ね!
81(OCG)これで終わりにさせてもらう…!
82オーバークロック、発動!
83(カウント50)まだ終わらないわよ!
84(カウント∞)もう後悔しても遅いわ
101(→ドール)ここはドールの方が有利ね
102(→インナー)ドールでは不利ね。インナー戦にシフトする
103(燃料ピンチ)燃料量低下。無理は禁物ね
104(燃料切れ)燃料切れか…インナー戦で決着を付ける!
105(敵乱入)新手が来る。警戒を!
106(指示受諾)了解!
107わかったわ!
108レベルアップ経験が力になる。この星でもそれは変わらないわね
109
110*油断した!
111*ここを狙う!
112inよろしく頼むわね
113outお疲れさま。また組みましょう
114ドールウェポンはぁ!
115いくわよ!
116すべてを断つ…! これで、この一撃で!
117無駄よ!
118そこ!
119この狙い、外しはしない!
120ターゲットロック! 逃がさない!
121対象を弱体化させる! 続いて!
122フィールド展開! これでこちらが有利ね!
123ソウルボイス発信側私が仕掛ける。サポートを頼むわ
124油断してるわ。格闘アーツで崩すわよ
125戦闘開始。一斉射撃で流れを掴む!
126みんな! 接近戦で一撃決めて!
127手強いヤツ…! 回復アーツをお願い!
128油断が過ぎたわ…! フォローを頼む!
129こ、このままじゃ…! 回復アーツを!
130あと一撃…! あいつに…!
131ここよ! 続けて格闘アーツを!
132部位を破壊したわ。格闘アーツで畳みかけて!
133対象の部位を撃破。制圧するわ!
134大きい敵が相手よ、強化アーツで備えなさい!
135決まったわね! 今なら接近戦が有効よ!
136戦闘状況を安定化させて! オーラアーツよ!
137私についてきて! オーバークロックよ!
138脅威対象を一体排除。続けて接近戦に移行して!
139回避とはこうするの。あなたにも出来るはずよ
140良いダメージが入ったわ。接近戦でリズムを維持して!
141まだ倒れるわけには…! 力を貸して!
142ソウルボイス応答側ええ! これで崩す!
143OK! 転倒させる!
144戦況的にこちらの回復が優先よ
145待ってて! 今すぐ助けるわ!
146続けて一撃決める!
147狙い撃つ!
148一点集中! 部位破壊を優先する
149テンション上げていくわよ!
150気持ちで負けては駄目! 私がついてるわ
151まだよ! 私が流れを変える!
152諦めないで! これで戦況を変える!
153そうね、これで優位に立てるはず!
154さあ、一気に片付けるわよ!
155了解! これなら耐えられる!
156受け取って! これで少しは戦えるはず
157助かったわ


@StellaMirabilis